忍者ブログ
20240430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130812
新番感想をようやく書き終わったので上に持って来ました。
すでに5話ぐらいまで放映されてるので、後から1話感想に若干追記しときました。
今期はやたらキャラソンが多いのが気になって、覚えてるヤツだけ記載しましたが、
視聴してる新番24本中、OPがキャラソンなのは8、EDは15なのでEDは半分以上キャラソンって事ですね。
キャラソンからアニメに逆輸入も考えての事なんでしょうが、最近は人気があれば下手でも歌わせるからなあ…
別に声優さんが歌わなくても、May'nちゃんみたいなアニメ寄り歌手とかでいいんですけどね。
まあミクとかニコ動系のよくわからん人を起用されるよりはいいけど…

面白い…義風、銀匙、有頂天、空境、Free、ロンパ、たまゆら2、ブラドラ、わたもて
今は面白いけど面白くなくなるかも…君町、物語シリーズ、神のみ3、神ない、げんしけん2、ローゼン3
普通…プリヤ、ステラC3部、犬とハサミ、きんいろ、恋愛ラボ
面白くはない…サバサビ、魔界王子、ブラコン、八犬伝2   

基本的に一般作品を面白いと思っていて、男性向け、女性向けと、どちらに偏っていても
あまり好きじゃないんだなーと今更ながら。あとラノベ(たまに普通の内容だと面白いのもあるけど)
4コマ系も然程好きでない事が多い。
新番以外では引き続き、ヴァンガの1、2期(面白い)、マジェプリ(面白い)、進撃(リヴァイがいる分面白い)、
とある(シスターズの話は黒子の出番がなくて面白くなかった。すでに禁書でやったじゃん!)、
ドリラン2(1期より死人が多い)、ロボカー(面白い)、モンスーノ(面白いって程ではないが、何か見ちゃう)、
ラインタウン(面白い)、イナゴ(イナゴシリーズに入って、このギャラクシーが一番面白い。剣城が可愛い)、
宇宙兄弟(面白い。新田くん可愛い。そろそろ終わる?)、キングダム2(今の所1期の方が面白い)、
コナン(新キャラ達の正体が明かされ始め面白い)、H×H(キルアは可愛いけど、然程面白くはない)、
ヤマト(普通)、ビースト(桐井キャラが消えたら見るの止めます)を視聴してます。
ガラスの仮面は終わってしまった。残念。☆矢Ωとムシブギョーは視聴断念…
20130809
7部大統領の声優が発表されないままASB生配信に突入したので、
聴けばわかるだろうと思っていたけど、数人浮かんでは消えて行き、結局よくわからなくてくやしかった苦笑
もっと台詞が長ければわかるのに~ギリギリ←歯ぎしり が、新作PVの最初の台詞で確信しました。
加瀬だーーー! 誰かわかって満足。キャラに合ってるかどうかは別として。
私のイメージでは内田夕夜辺りだったのだが。
PVは吉良のイントネーションが違うのが気になってしょうがなかった。デスノのキラと同じ発音だと思ってたのに。
あと前から思ってたけど、鈴美ちゃんの声があんまり可愛くない…
1部ディオと3部DIOでは、3部の方は低めに演じてるんですね。ちょっと(100年分)老けたな~って感じ。
アバッキオの声がたいてむでテンション下がったわ~笑 ゲームの稲田の方が合ってたのに。
ラストはジョナサンが震えるぞハート!を熱く叫んで〆…と思いきや、まさかのスピードワゴンverだった笑
さも自分の台詞かのように、ずるいよなあ~笑 みんなが言いたい台詞を言えるんだからね!
20130803
鬼灯さんの声がまさかの安元…だと…?
20130730

1部幼少ディオ、3部影DIO(顔見えてるけど)、6部DIO
…をイメージして下さい。

相方の誕生日用に描いてたヤツですが、あたりだけ描いてやる気が失せてたので今頃…
本当は彩度低い、薄暗~い色とか好きなんですけど、自分の絵でやると線画が元々地味なのに、
更に地味になっちゃう…!と思っちゃって、結局キラキラさせちゃうんですよねえ…

続きは加工してないやつも、とか言われたんで加工してないverです。代わり映えないっスけど。
でも、そんなにいつも加工してない…と思う。
20130704
続きにアニメ終了感想。残るはカーニヴァルのみ~
20130703

トライアルデッキ

アニメを見ていてちょっとやってみたいな~なんて思ったので…
どうせ1種しか買う気ないし、馴染みのあるヤツを、て事で
ブラブレとオーバーロードが入ってる初期のにしました。
銀狼の爪撃もブロンドエイゼルが入ってればな…良かったんだけど。
エイゼルの金髪色黒な見た目が好きなんですよね~
2デッキあれば相方にもルールを覚えて貰えば2人対戦出来るし、
家でヴァンガードファイト出来るぜ!…と思ったんですが、
最近DS3版の体験版をプレイして、ゲームを買えば良かったんじゃ?
って事に気づいた…。ま、まあいいんだけど。
体験版をプレイした事でアニメではよくわからなかったルールも多少理解出来るようになりました。
でも難しいよね、やっぱ。子供って覚えるの早いよね。

ヴァンガは1期と2期の再放送を両方見てるんですが、
今週は、どっちも櫂くん回で楽しかった~
・2期ー雪山回
最初から最後までツッコみ所しかなかった笑
顔が見えなくともデッキでバレバレなんだよね。
キョウはヴァンガードはそこそこ強いけど、相変わらず頭は弱いのねえ…苦笑
いかにも明乃が演りそうなキャラって感じ。他のメンバー2人共ついて来てくれてるのが優しいよね。
こんなくだらん計画にも乗ってくれるバカ良いメンバーと出会えたって事か。
私服の少ないヴァンガで寒冷地仕様(マフラーにロングコート)の櫂君が見れて嬉しいけど、
そんな軽装で大丈夫か?笑
雪崩が来ても戦い続けるとかどんだけヴァンガ脳なんだよ!
そして言い出しっぺの癖に気絶してるキョウを、何事もなかったかのように抱えて戻ってくる櫂くん…
男らしい…男らしすぎる…! つまり櫂は未確認生物並って事か…

・1期ーショップ大会に顔を出す櫂君
アイチの事が心配で見に来たのかな?って感じですが、
ようやくカムイとも和解?してくれて嬉しかったな~。チームでギスギスするのは嫌だもんね。
アイチの一件で、カムイ君も櫂の事冷たい奴じゃないって見直してくれたんだろうと思うけど…
カムイに助言する時の櫂くんの声色がすっごく優しくなっててちょ~可愛かった!です。
ラストの三和とのいちゃいちゃとか、もー何アレ三和爆発しろって感じですよ笑
うるさいって怒ってるけど怒ってないというか…可愛すぎたんだけど。
結局櫂VSカムイはどっちが勝ったんだろう?やっぱり櫂くんなのかな。
櫂くんはこの時森川が自己流デッキでなければ強いって事を覚えていたから
リンクジョーカーで自分の作ったデッキを森川に預けたのだろうか。
まあリンク~の方は見てないので、よくわからないのですが…
20130703
続きにうたプリ7話~最終話感想。と総括。

うたプリ1期放送当時はあのノリと春ちゃんのキャラ(音楽家になりたいって入学したのに、何故か楽譜も読めない、
ピアノも弾けないってトンでも設定。目が怖い。…あと声)が受け付けなかったのと、
世間でやたら人気が出てたので、ちゃんと見てはいたけど興味は薄かったんですよね。
でも最終話辺りで未来地図を聴いて、気づいたらOP主題歌とマジLOVEのCDを買っていたという…
音楽系CD(OSTは別)は全く買わないこの私が、勢いとは恐ろしい…
宮野さんの歌が元々好きだったのはあるのだけれど。
で、ドラマCDとか聞けるだけ聞いて、キャラが理解出来る様になってからは
(アニメ見てるだけじゃ名前すら憶えられなかった)割と好きになりました。
まあ肝心のゲームはプレイしてないんですけども。

好きなキャラはトキヤ、次がレン。音トキ(本命)でレントキで真レンかな~。レンは攻め受け両方…
音トキはデュエット、ユニットドラマの内容が…狙ってた。
アニメの音也は普通だけど、CDの音也の性格ってもの凄いですね。これがゲーム通りなのかな?
アレは寺島の演技のせいも大きくあると思うんだ…
何つーか傲岸不遜?いや、厚顔無恥…?まあそんな感じで…。トキヤ苦労するわ。
レントキ萌えは確実にツンデレ刑事のせいですね。トキヤがレン!って呼ぶのが可愛いのです。
けどアニメを見る時は然程カプを意識して見てません。
会話したり傍に並んでたりすると嬉しいなーぐらいで…

2期は皆が仲良くなってからのスタートなので、和気藹々としてて良かったな。
特にトキヤは心を開きまくっていて、良かったねって母の気持ちです。
あと春ちゃんとの恋愛に重きを置かなくなったので、その辺も見易かった。
代わりにセシルがめっちゃ出張ってたけど。
1期は同室コンビと、S、Aクラスでの行動が多かったのが、2期はごちゃませになった分、
色んな人と絡んで楽しいようなちょっと寂しいような…
トキヤはやたら真斗とセットにされてましたねえ。EDのダンスも真斗とペアだし。
レンとの絡みも多くてそこは楽しかったですけど、代わりに音也とは少なかったなあ
ドラマCDでは嫌と言うほど絡んでるし、そっちで補充しろと。

作画は1期同様綺麗でしたね~。みんなイケメンでキラキラしてたわ笑
カミュがとにかく美しーい。あとは真斗かな。先輩達も皆可愛イケメンでした。
先輩達はもう少し出番あっても良かったかな?セシルがメインだった分、カミュの出番は多かったけど。
でも先輩の出番を増やした分、メインキャラ達の出番が減ったら目も当てられないし、あんなものかと。
OP、EDはどっちも良いんですけど、1期の方が好きでしたね。男性グループアイドル!って感じで。
2期の方がちょっと大人っぽいというか色気のある曲とダンスなんですよね。
そこがちょっと苦手なんだよなあ苦笑 EDは見るたびダンスに笑ってしまう。
2期も1期と変わらないノリで面白かったです。
もう1クールぐらいあっても良かったんだけどな~

20130619
続きにマジェプリ7話~総集編までの感想。
オリジナルSFが固まった今期ですが、

MJP>>>ガルガン>>>超えられない壁>>>VVV

って感じですかねえ…。あくまで個人の意見ですが。
20130601
逆裁5の新PV見ましたよ~
いっぱい喋ってたので大分声は聴き取れた…けどわからん人はわからん。
とりあえずナルホドくんはやっぱり近藤孝行さんだった。まあ…どう聴いても近藤さんだよね。
オドロキくんはけんぬか~。私が苦手な演技プランのけんぬだわ。
モンスーノとか遊戯はいいんだけど、ムシブギョーとかああいう元気系ってちょっとな…
演技は元々そんなに上手じゃないけどさらに下手に聴こえるんだよな…
心音は多分よく知らない人だと思う←決めつけ でも演技は普通なので、マイナーな人ではないのかな?
番と夕神もな~よくわからん。夕神はちょっぴり浜賢っぽい?とか思ったけど違うしな…
御剣は………ノーコメントで……。やっぱりそこなんだ…。変えて欲しかった……涙
途中やたら喋ってる鼻声の男(の子?)が、どのキャラの声なのか声優誰なのか気になる~
あの学生の男の子可愛い感じ。逆裁キャラって感じはしないけど…。学校が舞台になる事ってないもんね。
大きいはみちゃんいましたね。巨乳になってなくて良かった。マヨイの出番はあるのかな?
ガリューもちゃんといて良かった。ポリゴンも良さげだったし。こんだけメンバー揃ってていないとか悲しいもん。
ガリューのCVは宮野さんイメージだったんだけど、レイ逆でジーケン検事役やっちゃったんだよね~苦笑
可愛いけどバカすぎないちょいお兄さんな感じの声がいいなあ…。あと歌が歌える人。←注文多い
5はW主人公みたいな感じだから、ナルホドVS御剣、オドロキVSガリュー弟の対決をやりたいんだろうな。
えーとあとなんだ。サイコロックもあるとか?サイコロックとみぬくとココロスコープ全部揃い踏みとか…
旧キャラ押し(検事もそうだったけど)といい、システム総ざらいといいそろそろ逆裁シリーズも終了って事かあ?
でも最後なら最後で巧さんにシナリオ書いて欲しいけど…
あと5は4の1年後の話なんですね。もっと経ってると思ってたから、そこに一番びっくりしました。
ナルホドくん、たった1年で司法試験受け直して弁護士バッチ取り返したのか…
20130523
今日は相方の誕生日。おメメタァ~♪
リク絵は描き途中…。原作と睨めっこしながら描いてるけどうーん…
20130521

櫂くん

ヴァンガ1話放送の時の感想を発見したので、再掲載。当時の自分へのツッコミ入り。

新規トレカの宣伝を兼ねたアニメって事で実際カードバトルをしてる雰囲気が伝わるように、
バトルの時にCGとかあまり使わず普通の机上戦闘って感じに作られてるんですよね。
←未だにショップ大会とかするもんね。新カード発売されたら紹介してるし、販促アニメって感じ。
ただでさえキャラが地味なのにさらに演出も地味になる訳ですが…。その心意気、良いと思います。
カードバトルはいつもルールがよくわからないまま見てる事が多いんですがこれも同じく笑 
あんなに作中で説明してくれてるのにごめんね…←何度も説明入るのに未だによくわかってない
とりあえずグレード3のカードばっかじゃ意味が無い事はわかったよ!←森川涙目
久しぶりの代永主人公で相変わらず攻めくさいです。←おお振り、GF、グインでのイメージが抜けない
幼馴染の彼が意外と出番少なくってもっと出て来いよ!と思うのだが、←この頃から当然櫂くん狙い
杉さまと森久保さんがいなければ見続けてない…かもですが、←結局見続けれなかった…
人気出ないだろうけど頑張れ!と応援したくなる。←人気出ないと決めつけている笑 でも思ったより人気出た。

10話の忍者ファイター辺りまでは見てたんですけど、櫂の出番は少ないし、面倒になってきたので
見るのやめちゃったんですよねー。基本的に子供向けは見ない傾向にあるので…
1期は今45話ぐらいです。先行してアジアS編も7話ぐらいまでは見ました。
アジアS編は二重音声で英語版も聴けるんですが、英語版も良いですねー
KHのFMをプレイしてから声優さんとは違う萌えに目覚めました。
元の声優さんに合わせてくれてるなーってキャスティングと、何より当たり前だが英語の発音が超格好良い!!
あの格好良さは日本人じゃちょっと敵わないな。
20130519
佐藤さん、お誕生日おメメタァ☆

ですねー
何か絵を描こうと思ってたけど全く着手出来てないままこの日が…
20130518
まだレイ逆を絶賛プレイ中なうえ検事2もまだ3章?ぐらいで止まってるんですが、
そうこうしてるうちに逆裁5が発売されそうですね。
主人公が40過ぎで周りも20後半から40ぐらいだし、平均年齢高すぎじゃないか?笑
今回は限定盤がないんですね。やっぱ4があんまり売れなかったから?まあ4の限定版持ってるけど…
あと本体同梱版。もう3DSはみんな持ってるって態なのね。まあもう持ってるけど…
20130516
今期アニメも1クール作品なら半分くらいきましたが、今期はSFが多いですねえ。
というか何でかここ数年は春~夏はSFとオリジナルが多くて、秋~冬はラノベ祭りって決まってるんですよね。
SFはちゃんと見てないと話がわからなくなるので流し視聴出来ないから固まられると困るんですが。
逆にラノベばっかでも流し視聴ばっかになってつまんないし、もっとシャッフルして欲しいわ。
今期は似たよう~なタイトルが多くて、混乱しました。
翠星のガルガンティア、絶対防衛レヴィアタン、断裁分離のクライムエッジ、
革命機ヴァルブレイブ、銀河機構隊マジェスティクプリンス、百花繚乱サムライブライド…と
漢字とカタカナの組み合わせが多すぎるんですよ!未だにガルガンとヴァルブレはごっちゃになります。
今期はどのアニメも然程悪くはないんですが、めっちゃ面白い!っていうのもないんですよねー
唯一ロボカーぐらいかな笑 楽しみにしてるの。後はヴァンガード!真面目に見出したら面白いです。
やっぱり櫂くんは格好良い!別に声優で選んでる訳じゃないんですよ?ないんだってば!
次はうたプリかな~。宮野の歌と、トキヤが好きなんで。次は魔王様、ガルガン、マジェプリかな~
ビーストも最近桐井さんが出演されてるので楽しみにしてます。すげー格好良い声なんだけどやっぱ笑っちゃう笑

ゲームはレイ逆をのろのろプレイ中。もう13時間もプレイしてるのにまだ3章中盤…
おかしい。謎解きも簡単だから全然詰まってないのに全然進んでない…おかしい。
このままでは逆裁5が出てしまう。

小説はジョージ・ジョースターを借りて読む予定…だけどちゃんと借りれるかな。
これを読んだらとりあえず読めるだけのジョジョ小説は網羅。読めてないのは5部小説2冊…
ま、そんな感じで。

続きはアニメ6話感想。
20130513

誕生日に間に合わそうなどと考えるのをやめた。

シーザーちゃん、お誕生日おメメタァ☆

キャラの誕生日とかスルーする傾向にあるんだけど(覚えてないから)言っておかねばと思って!
あと中の人のお誕生日も近いからね。おめ~
しかし5月生まれの牡牛座でA型、長男ってシーザーと佐藤さん被りまくりだな。
波紋修行中に誕生日会とか開いてくれたら、青春を貧民街で育ったシーザーは
めちゃめちゃ喜んでくれるだろうなあ…ほんわり、とか考えてみるけど、
修行期間が2月いっぱいだから確実に被ってないんだよね。誕生日の前に命日来ちゃう。ジョセフも9月だし~
ジョセフは子供の頃から毎年、エリナとSPWさんが豪勢な誕生日会を開いてくれたんだろうか。
ホールケーキは勿論ジョセフの独り占め。でも一人で食べるのは寂しいから二人に分けてくれそう。
エリナとSPWさんはジョセフを超絶甘やかしてる印象と、意外と厳しくしてる印象と、
エリナが鞭でSPWが飴な印象と3パターン存在する。
でも二人とも金持ってる分、金銭感覚は多少おかしい所があるのは共通。
まあ何にしても優しい良い子に育ってるんだけども。
シーザーんとこは幼少期も下が多いからホールなら切り分け役とかになってそうだな。
ケーキが1つ足りなくて自分が我慢しちゃうとか。
どんな場面でもついお兄さん気質を出してしまうような子は、これでもかっっ!…と甘やかしたくなる。
ジョセフ、シーザーを可愛がってあげてくれ。
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVE
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ