忍者ブログ
20240501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20160822
ブリーチが最終回か~
先週読んだ時には、次週最終回です☆って感じはしなかったんだけどなあ
無理やり最終回にしました☆って感じに思えたのは、自分だけ?
ネタバレしたくない方は読まないでくださいね。
20160607
メジャー2
数週間ぶりに読んだら眉村の子供が出て来ててびっくりしました。
確かに子供はいたんだけど、双子だったっけ。
姉は監督似、弟は眉村似って訳か。
双子とはいえ姉と弟って所が、さあやの強者っぷりを表している…
や、薬師寺にも子供いるのかな…。いや、その前に結婚してんのかな…?!
いたら出番あるかもしれないのになあ
子供いなくても出番あったら嬉しいけど…作者さん覚えてるかな…彼の事…
恐らくアニメ化されるだろうと思ってるので、出して欲しい!薬師寺~
でも吾郎達世代って野球引退してる歳か…
薬師寺はコーチとか合ってると思うんだけど。
メジャーメンツって野球以外の職についてるイメージが出来ないんだよね苦笑 
社会に溶け込めないっつーか笑
寿君は寿君だから顔も若々しかったけど、他の子らは結構老けてるんだろうか。
吾郎も今の吾郎は出て来てないしな。
髪型は変わったら誰だかわかんなくなるから同じだろうけど。
薬師寺がヒゲになっててもいい!出番があれば…!
いややっぱヒゲは嫌だけど…!
20141028
野崎くん第56号、めちゃめちゃ可愛かった~~
20140908

ドロワで描いた落書きをどーにか綺麗に整えたかったが…うぬう

野崎くん面白いですね。瞬間的に熱いです。原作は立ち読みしたりGGオンラインで読んだりしてますよ。
コミックはフェアも終了してるし購入する時期を逸しちゃったなあ
野崎くんの良い所はですね、最近の4コマ漫画では完全に無視されている起承転結で構成されている、
絵が安定していて巧い…というか崩れないし好みだし、ちゃんと小さいコマの中に全身や背景が描かれている、
珍しくギャグ(ネタ)が面白い…というか自分の笑いのツボに合ってる、
主人公が天然記念物になりつつある黒髪オンザ朴念仁系、
ホモネタもあるが少女漫画作家なだけに(?)狙ってる感がない(なく思える)←男女カプが決まってるし
好きなキャラが多い=嫌いって程のキャラがいない、
まあそんなこんなで、ここ数年の4コマ原作アニメとしては抜きんでて素晴らしい出来かと。
アニメの作画も原作にかなり似せてくれてるし、ストーリーもほぼ原作通りで文句なし。
CVは当初どうよと思った野崎@中村は、阿部@振り、グレイ@FTに次ぐ、CV中村でも許せる良い中村キャラにランクイン。
同じくみこりん@信彦も、CVが合ってるとか合ってないとか些細に感じる程キャラが可愛いので何かもうどうでも良い。
そんな私は野崎と御子柴と先輩が好きです。先輩はCV小野友なのでなお良し。
女の子は断然ちよちゃんが可愛いです。CVは新人さんなようですが、ちよちゃんらしい声と演技で良いですね。
鹿島くんは中原さんが塚女子役とか凄く珍しいですね。いつもなら斎賀さんだったろうに。
声に関しては沢城ぐらいかなー気になるのは。結月の性格ちょっと苦手だしさ…
アニメはもう残り2話なんですね~…早いッ!2クールやってくれていいのに。
20131013
毎週立ち読みで済ませてるんですが、露伴ちゃん新作って事で、
数年振りにWJ買いました。
どうせひと月後にはコミックスに入るんだし、別に買わなくてもいいかも、なんて頭を過ぎりつつ、
どこの本屋で買おうか算段を立てているこの矛盾笑
相方にも立ち読みしたら買っちゃうよ、って言われてたし…。確かに読んだら買ってたな笑
20110526
KHの攻略本買ってもらっちゃいました。わ~い!
細かく書いてあるので読むの大変だけど便利!
次の国は興味ないね君登場なので楽しみー

今週のさんでー
うおぉぉモルさんかわえええ…!!って毎週言っているような。
白龍も生真面目で可愛いですけど、やっぱりモルさんが可愛いな。
バックステージもファナリス組で嬉し楽しです。
マッすんの膝に座るとか…羨ましいやるな。
お昼を一緒に食べたりするんですね。
この二人が普段一体何を話してるのか、もの凄く興味があります。
マギ繋がりで千夜一夜を読み始めましたが、中々面白いです。
メジャー所のシンドバッドの冒険とアラジンとアリ・ババをひとまず。
とりあえずシンドバッドと一緒に船旅をするのは絶対に避けたいです苦笑
帰りは良いですが、行きなら確実に死ぬので。シンドバッド以外は…
彼は運が良いのか悪いのかよくわかりません。商才がある事だけは分かります。
意外と人を殺してるうえ、それを隠してませんが、大丈夫なんでしょうかね。
アラジンは無駄に話が長くて途中だれました…。最初と最後さえ読めば良いんじゃないか?
アラジンの美貌と才覚と剣の腕は天性のものか魔人の力か、どちらなのか?
労せず魔人の力で成り上がったものの、善政を布いたようなのでそこは良いかな。
アリ・ババの話はモルさん大活躍で良かったです。モルさん賢い。
モルさんがいなければアリ・ババはとっくに死んでいたかと。
この辺はマギのモルさんにも踏襲されいる感じですね。
最終的には奴隷から解放されカシム弟(美形)と結婚しますが、
果たしてマギではどうなるか…
お伽話というのは大抵教訓とか反面教師だったりする話が多いですが、
千夜一夜の主人公達は、割と労せずお金や地位を手に入れてたりするので、
結局何が言いたいんだろう、と思ったりもします…ね…
20110421
今週のマギは、モルさんむっちゃ可愛かったなぁ
いや、モルさんはいつもとても可愛いのだが。
眷属器は結局腕飾りにしたのね。足なら足技するたびシャラシャラして可愛いんだけど。
まあ…邪魔になってたからね…。ちょっと勿体無い。
またしても姫抱っこされるアリババ。男として悲しいものがある…
いつかは逆にモルさんを姫抱っこしてくれると嬉しいな~
モルさんに背負われる男共は、丸くてもふもふしてとても可愛かった。
力持ちだ…。そして相変わらず鉄壁のスカート!
絶対パンチラしない所が良いです。チラリズム万歳。
モルさんにパンチラされたら萌える萌えないとかってより、悲しくなるもの…
久しぶりのダンジョンにきゃっきゃしてる2人を、優しい瞳で見てるモルさんが
また可愛くて萌えた。
基本的に男キャラしか眼中に入れないタイプなんですが、
モルさんは精神的にも肉体的にもめっさ強いけど、
女の子らしい一面をちゃんと見せてくれるのが良いですね。
モルさん初登場時の鎖をスカートで隠そうとする所とか、
85夜の姫様とか、もーむちゃくちゃ可愛くてたまらんかったもの。
夏黄文とついでにおじさんにも殺意が芽生えたからね!!
20110412
今週の銀魂とスケダンのコラボマンガ、どっちも面白かったわー
ワンピとトリコのコラボより良かったよ、うん。
スケダンはアニメが初見だったんですが、3人組の何でも屋で、
主人公と強い女と眼鏡って、銀魂と被ってる?てか1話は声優も被りすぎだし。
と思ってたら、ほとんど漫画内でネタになってて笑いました。DAYONE!☆
なるほどアシさんだったんですねぇ。だからあんなにちゃんとキャラを描けてる訳か。
コラボの場合自分のキャラは自分が描くのが多いけど、
今回は相手に自分のキャラを描いて貰ってるのが良いですね。
WJ作家さんの版権絵なんて、普通見られないもの。
篠原銀さん凄いイケメンだった。どうじんしみたい。一本線で絵が丁寧なんですね。
ボッスンだけが本人と空知版とでキャラが微妙に違うような気がしますが、
篠原さんのボッスンは、本人乗り移ってる感じでキラッキラしてたからなあ…
吉野ボイスのイメージだと、空知版のが近い気がしますけど笑
2人の話を比べると、お互いにツッコミ所はどちらも一緒なんですが、なんだろな。
篠原さん側は空知さんには負けたくねー、でもやっぱ勝てないなあ凄いなあって感じで、
空知さん側は俺なんてもう負けてるから、すぐ抜かされちゃうからって控えめで、
二人の性格というか師弟仲というか、関係性が見えてなんか良かったなあ
こういうのを読むと、バクマンの世界もマンガの中だけじゃないんだなって気がします。
20110410


一通りみんな描きたいけど時間かかるから顔だけにしたのに、
結局時間かかってしまった…。なんでだ
資料が手元にないのでかなり怪しいです。特に色が。

6巻まで読んだ結果、大体どの子も好きなんですけど、
特にあげるならモルさん、ジュダル、シンドバッド、マスルール…かな。
カプはシンジュかなあと思ってたけど、ジュダルが意外と子供っぽいのと、
シンがジュダルの事をかなり苦手にしてるので、ちょっと妄想し辛い。
年齢と体格差があるから、大人×子供カプになっちゃうし。
でも世間的に人気っぽいシンジャは全く興味ないんだよなあ
下克上が好きだから、上司×副官ってハマらないんですよね…。逆なら…
アラジュの方が想像しやすいかな?主人公は総攻めだし。
まあそういうつもりで原作も読んでないし、今の所ノーカプで。
普通にみんながきゃっきゃうふふしてるのを楽しく見てます。
信号組とファナリス組が大層可愛い。兄妹ネタは反則だ…!←あにいもスキー
とりあえずざっと皆描いたし、概ね満足。うむ

ご存じない方用にキャラ名を。
アリババ、アラジン&ウーゴくん(背景)、シンドバッド 
モルジアナ、          ジュダル、ジャーファル
カシム、紅玉&黄文             マスルール
20110301
銀魂
久しぶりにトシを見た気がする。かわいいなーかわいいなー
銀さんがトシを呼ぶ時は、どんな呼び方でもドキッとするわー
でもトシは絶対万事屋としか言わないのだった。神田か。そこが良いのだけど。
銀さんも、トシは下ネタから遠い奴だと思ってんだね。
あとテンション低いボケの銀さんは攻めくさいと思うんだ…
空知絵は横顔美人ですな。髪が靡いて可愛かった。
相変わらず将軍回は面白いけど、将軍の扱いと下ネタが酷すぎる笑 吹きそうだったわよ。
隣で読んでた男子学生が笑いを抑えきれてなくて、それに笑えてしまった。
空知…良かったね。廚ニ男子に刺さりまくってるよ!

百器漫画版
百器は榎が出ずっぱりだし、京極もテンション高くて可愛いし、話も明るいし、
大好きなシリーズなんで、コミックス化するの楽しみにしてたんですよね~
本島くんとマスカマのビジュアルがどうなるのか気になってたんですが、
本島くんは想像より遥かに男前だった。
多分平凡な顔で描いてるつもりなのでしょうけど、普通=顔が良いって事だからね。
逆に益田はもうちょい普通だと思ってた(表情とか)。あれは元警官には見えんな…
女の子は相変わらず気合入ってて皆美少女~
狂骨と百器と死ぬほど大変だろうけど、死ぬほど頑張って欲しい!笑

遥か5も発売されましたが、まだ買えてません。
予約購入のつもりが、ちょっと時期を逸してしまって…
何か評判悪いみたいなので、自分がプレイしてどう思うか、
逆にものすごくやってみたくて堪らない!笑
主人公がふわっふわしてる、百合要素が強い、八葉が初期から主人公ラブラブ、
な所がマイナス点なようですが、多分私が一番気になるのは総代わりしたキャラの声だなっ☆
20110205
ジャイキリ
スギ、子持ちだったのか…。CV桐井で子持ちとか…イメージ湧かない笑
家族いるなら、クロに付き合ってボイコットとかしてる場合じゃなかったんじゃないか。
堺さんも奥さん持ちかー。逆にドリさんが未婚…
ドリさんはジャイキリ一、結婚したい男なのに勿体無い。
サイン会で一人一人に好きなキャラを描いてくれたそうで。何てこと!
描くの早そうだしファンの為もあるだろうけど、本人が絵を描きたいんでしょうね。
ジャイキリも絵描くの大好き!!って感じがバシバシ伝わってくるし。
心底楽しそうに描いてる(ように見える)漫画家さんなんて、アイシの村田さん以来かも。
そういう人の絵は巧いとか下手とか関係なく、パワーが伝わってきて惹かれるんだよね。
そんな風に描けるのが羨ましいなあとか思ってさ…
それはともかく。一人描いて貰うなら……達海かなあ…(迷)
20100813

ようやく描き終わった。←からどうぞ

続きに魍魎の感想を箇条書き。ネタバレてるかも?
20100812

最近絵がないので、絵版に投稿したやつをサルベージ。
↑は画像を拡大しちゃったんで、線がヨレヨレ~

アニメジャ4thが一挙放送かあ。夏休み中ですもんね。
4thは真面目に見てたので別に見直さなくても良いんですが、
キーン初登場回からは見直したいかも。
キーン観が攻めっぽい、から受け行けるかも?、に変わっちゃったんで笑
どうせなら最終回記念も兼ねて、1thからやってくれりゃ良いのに…とか…
いつか再放送してくれると信じてます。薬師寺ぃ~
20100730
おおっ魍魎の最終巻が出てる。明日買いに行こう~
新連載で狂骨も始まったんですね。
うぶめを飛ばしてるんで、魍魎で連載終わるものと思ってた。
まさか1本目素っ飛ばしたまま次のシリーズに行くとは…
連載を続けてくれるのは嬉しいので良いのですけど、
鉄鼠までやってくれないかな~。読後感はもやっとしますが好きなんだ。
百器もその内コミックになるかしら。
結局僕のビジュアルがどんな感じになったのか見てない!
テンション下がってる時は榎さんに会いたくなるなあ…
アニメの2期とかやらないかな。

えぇ~また小部屋のゲスト浪川とSuaraちゃんなの?!
もうその二人やったじゃん。てかゲストに呼びすぎじゃね?
キャストの中では浪川さんが一番忙しい筈なのに…
そりゃ声優でもキャラでも一番人気あるだろうけど、
浪川で売ろうとしてるのが、あざとくてどうにも。
20100701

ねむい

日記書いてる暇はないんですが、
ちょっとこれだけは…!のメジャ本誌感想。
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVE
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ