忍者ブログ
20240430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20210503
20170125
相方が共用のツイッターを作ってくれたので、興味のある方はどうぞ。
一応、うたわれ中心に、アニメとかゲームとか漫画とか声優さんについて書く…のかな?
まあいつまでやるかわかんないが…
呟く気全くなかったけど、あるとなると思った事は書かねば?!って、
思ってしまうからメンドクサイ。
結局ブログに書くのと同じくらい、文章を書くのに時間かかっちゃってるし…
全然お手軽じゃない!
20161123
昨日はいい夫婦の日でしたが、自分が好きなカプで夫婦っぽいのって、
せいぜい青赤@幻水2 くらいだから描けるのなかった。
夫婦というからには、付き合いが長くないとダメだと思うけど、自分の好みからすると、
男性向けで幼馴染より転校生の謎めいた女子を好きになる主人公みたいに、
突然現れたライバルを好きになるから、成り立たないのよね。
どうも熟年夫婦みたいなツーカーで安心感があるカップルより、
恋人成り立ての、常にドキドキし続ける感じの初々しい関係性が好きみたい。
うちのべナオボは、白皇になってすら恋人以上新婚未満…?
夫婦カプで今思いつくのは、ミカオシュだった事は黙っておこう…

で、今日はいい兄さんの日って事で、歴代好きな兄キャラをあげつらってみたら、
意外と兄キャラいなかったという…。結局一人っ子が多いのね…
兄キャラ好きなんだけどなあ。まあちょっと好きな兄キャラって程度ならもっといると思うけれど。
兄っぽい世話好きキャラもいれればもう少しは…←土方@銀魂とか
でもこれ、単に世間で兄弟いるキャラが少ないだけだよね。
特にRPGのキャラって両親もいない一人っ子多いし。
…という事で、今の所自分の3大兄キャラはオボロ、ウコン、エギルって事で。
他だと金子@薔薇木、シーザー@ジョジョ、豪炎寺@イナ11とか…
ってあれ、みんな妹いる兄貴だ…
20160905
ここひと月程、スタート画面が表示されない、画像や動画が開かない、一部の機能を使おうとすると固まる、
などなどの不具合に悩まされ続けて来て、ネットで調べた事を試しても治らなくて、
まさか初期化…?絶対イヤ!超面倒くさい!!…と思ってたけど、
OSを上書きアップロードしたら、な、治ったーーー!!!
……んだよね?一応機能している。勿論データも飛んでないし。
でも治ったと思ったらまたなった、って人もいるみたいだから油断出来んが…
い、一応は治った。…かな。うん…良かった。これで治らなかったら、どうしようかと思った。マジで。
まだちょっと不安定だし、設定をし直したり、邪魔なアプリは消さなきゃいけないけど…
白皇前に治ってよかった!!(感涙)
スタートメニュー画面の重要性を改めて知った、不具合だった…
20160427
自分の為に、カテゴリ分けとブログ内検索を追加しました。
これで少し見易くなる…か?
でも未分類が多い…
下の方にあるので、相方は活用してください。
20160401
毎年恒例…と言いたい所ですが、相方に言われるまですっかり忘れてた。
この日はサイト巡りが大変で、何気に面倒な日でもあるんですよねえ
まあ今年は量が多い事でお馴染みの型月が1ページだけだったから、楽なもんだけど。
ぶるらじの最新回視聴からの流れで、アークの生放送を延々流し聞きしています。
24時間生放送とか、仕事とは言えゲーム会社の社員なのに、死ねるね…
葉っぱ(アクプラ)は毎年何もやってくれないからつまらん。鍵と型月はやるのに。
今期から偽りアニメが開始してたら、WHがエイプリルネタやってくれてたのかなあ…
アニメ終わったばっかだし、偽りでやってくれても良かったけど(notホモネタでよろ)、
あの終わり方でいきなりギャグノリをやるのも、ダメか…

嘘はつけないタイプなんで、嘘はつきませんが、
嘘であって欲しい事ならたくさんあるんですけどね。
偽りゲーの出来が全体的にイマイチだった事とか、ウコンが死んでる事とか、
偽りアニメのシナリオがホモ仕様な上ゲームとキャラも違うし何故こうなった(怒)とか、
オシュトルが死んでる事とか…偽りであって欲しかったわ!
20160101
あけましておめでとうございます。
ムックル・ギリヤギナの年からシャクコポルへ移り、飛んで今年の干支はキママゥですね。
ゴムタ。まじま年。思えば来年はエヴェンクルガ…。いや、偽り的にはココポの年か。
時が経つのは早いですねえ
相方が即行寝てしまったので、危うく普通にパソコンやりながら一人で年越し…
っていうかいつも通りだろ!な、年越しになる所だった。
けど、相方が戻って来てくれたから何とか正月っぽくなったかな?
見てないうた2アニメを微妙に見終わりつつ、利根さんのラジオをかけつつ、
うたわれ萌え(?)について相方と語る、うたわれ尽くしな年始め。
何かこの感覚、数年ぶりだわ…苦笑
この数年まともに絵を描いてなかったから、萌えが続く限りはいっぱい描くぞ、と。
言うだけはただだしね。あとは健康で過ごしたいです…(切実)
今年もよろしくお願いします、なのです。
20150108
先日、病院をハシゴした帰りに神社に寄っておみくじ引いてきました。
人生で多分4回ぐらいしか引いた事ないですが、初めての大吉だった~←凶は引いた事がある
大吉って良い事しか書いてないんですねえ。病気も「改癒すべし」ってなってたし嬉しかった。
願望は「自戒によって成る」とあって、深いな…と思いました。
あと窓口で担当してくれた白に浅黄色の袴の禰宜さん(かな?)の衣装萌えだった。
巫女さんも勿論可愛いけど、やっぱ男性良いね~
20150101
あけましておめでとうございます。
結局年越しゲーはせず、ぼんやりTVを見ながら越してしまった。
でも明けてすぐお参りには行ってきました。寒かった~。あと暗かった。
朝から録画していたホビット第1章を視聴。う~ん面白い。レゴラスの出番がない事だけが惜しい。
CV土田さんの黒髪若ドワーフ君が中々イケメンで好みですが、生き残れるか心配。
指輪はメインキャラが然程死んでた記憶はない…から大丈夫かな。
20140105
あけましておめでとうございます。
今年は例年以上に年末とか新年とか意識出来ない年だったなあ
日常通りに過ごしすぎてしまった。それに年明けからずっと仕事だったしね…
人が多くて忙しいだけで、行事ごとは全然良い事ないですよ。疲れるだけですよ!
…と年始からグチってみました。ふうホント疲れた。

年末年始は通常アニメ放送がやらない代わりに特番やら映画やら色々やるので、
録画しまくりましたよ。
どう森、レイトン、イナダン、図書戦、タイバニ、蟲師、、ブシロード、荒川、相棒、金田一、のぼう…などなど。
蟲師が7年振り?のアニメ化って事で、めっちゃ嬉しかったですね~
蟲師はアニメから入ったクチですけど、映像も曲(音)も声も、蟲師の世界観を崩さないよう
注意を払って作ってくれた、良い作品だったと思うんですよね~。アニメも原作も凄く好きなんです。
PVのTV放送の時、作業していて気付いてなかったんですけど、
音が気になって見たら蟲師だったという…。だからかーと納得してしまいました。
て事で、まだ見れてないんですけども、すっごく楽しみです。
あっという間に新番が始まってしまうので、さっさと消化していかないと…
20110531

続きに遅くなりましたが拍手返信を。
拍手だけの方も有難うございますっっ


20110101


あけましておめでとうございます。
皆様にとって幸多き年となるよう願っています。

昨日あげるつもりで描いたのでベナウィでなくデリです。
新年絵は改めてベナオボで何か描こう。
あと相方がパンサー装備のリキとメリアたん描いてとか言ってたので、
暇があればそれも。でもゲームポリゴンしか資料がないよ…?!
20101231
ここ数年、年末はバタバタしてばかりいる気がします。
でもとりあえずやる事終わらせたのですっきり!
最近プレイ出来てなかったゼノブレも少し進めて、
とりあえずエギル戦(序盤)は終わらせられたので良かった。
彼を押し倒すのは年明けだな!絵描けてないけど…
あと2時間くらいで何か描け…ないだろな。

2010年は上様で始まりエギルで終わった年でした。
何だかんだで1年通して桐井さんの声は聴けたので満足です。
神谷さんはナウピークの名を欲しいままにしてたし(し過ぎてたし)、
声優さん萌えは十分過ぎる程あった気がします。
アニメはジャイキリ、ナイトレイド、四畳半が面白かったかな。
のだめと海月姫も良かったですね。
仕事は特に大きなミスもしてない(と思う)し、来年もこのままだらだらと頑張ろう~
年末更新止まっちゃいましたが自分にしてはたくさん絵を描いたなーと。
来年の抱負は年明けに書くとして、今年構って下さった方々皆様有難うございました。
良いお年を。
20100910
以前血の検査をして貰ったので、検査結果を聴きに行きました。
一昨年も鉄欠乏症貧血で夏に倒れた事があって、ひと月程は鉄剤を飲んでやり過ごしたので、
鉄剤貰えばいいやと思ってたら、鉄量があまりに少なすぎてヤバイと言われてしまった。
標準45~140ぐらいな所15しかないからね苦笑
薬だけじゃ補えないから週2回点滴をを打ちに来るように、
って仕事が休みのたびに来いって事か。色々き、厳しい…
走ったりすると息切れしない?って聞かれたので、
全力失踪すると死にます、って言ったら、そりゃ死ぬよ、と言われました笑
鉄分が少ないと酸素のまわりが悪くなるそうです。
仕事に遅刻しそうになった時全力で走ったら、脚はガクガク息も切れ切れ、
しかも会社に着いたら吐き気と腹痛で医務室で休む羽目になった事がありましたが、
こりゃ運動不足と歳のせいだと思ってたけど、それだけじゃなかったのか…
点滴は10分ぐらいで済むんですが、近場とはいえ行くのが面倒だな。
でも行くしかないよなあ…。はあ…頑張ろう
20100716
相方が眉薬を書いてくれました。
感想くれと言われたんでここに。
えと…これ…眉薬?笑 ラブラブ系土金@薔薇木でもいけそうな気がするわ。
台詞少ないし、野球のやの字も出てこないんだもん笑
長身の薬師寺が丸々姿は可愛いだろうねえ…。髪くしゃくしゃでね。
うんうん。眉村は押し倒すね笑
あー…こういうラブラブな芸風は騎士@幻水青赤で見慣れてるし、
ホームに帰って来たって感じで、書き慣れてて安心するけど、
クソ恥ずかしい笑 最近こんな甘いの読んだ事なかったよ…
このノリでべなおぼは無理だからなあ
てかうたわれのカプはどれでも甘々は無理。皆ドライなんだもん。
どうもありがとうでした。…こんなもんでいいかな。
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVE
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ