忍者ブログ
20240501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20210729

いつか仕上げたいオシュトル(と非表示中のウコン)。

もしかツイッターの方を見られないかもしれないのでこっちにも。
以下、メルフォ返信です~
20200310
2月22日の猫の日用に書いた
ハクオシュ漫画

帝から今日はネコ(ヌコ)の日だから、この猫耳と尻尾を付けて政務をするように、
とお触れがあって…云々みたいなよくある設定です。
私は帝が亜人の事を好きじゃないと思ってるので
萌えの為じゃなくただふざけてるだけです。

あとオシュトル達も散と同じで武人は子供の頃に尻尾を切ってる説が理に叶ってると思ってるし
オシュトルがあんなモフモフの尻尾だったらズボンの尻がパンパンになってる筈なので
短くなきゃおかしいだろ、って事でとにかく短い派です。
そりゃ本当はアニメみたいなあんなもふもふ尻尾だったら触らせ放題弄り放題で楽しいけど、
うたわれ的にも日常的に考えてもおかしいから…
ただ公式で描かれた日には勿論そっちに合わせます。公式遵守なんで~。ただ違和感あるけど。
まあとにかく普段では尻尾プレイが描けないので、仮の尻尾を付ける事で叶えました。
この漫画は日中なので、「この夜めちゃくちゃ猫耳セッした」…になると良いですね。

縮小すると文字が潰れるので原寸大だからでかい…
でも原寸大でもフォントが読み辛いな…ううん…
20190817


相方誕(5月)用に描いたハクウコ漫画。
…なのだが、台詞の言い回しで悩んでいた所とか台詞が長い所とか
台詞を全体的に相方に推敲して貰い、一部…かなり?直しました。
巧い事短くわかりやすくなって、さすが文字書き☆
回想シーンがやたらポエム度高いのは
私にポエムは合ってないって丸っと修正されたからです。
まあ概ね自分もあんな感じの言葉を考えてはいたが…
確かに相方には負ける。恥ずかしさアップ。
20190731


「クオンちゃん…生まれて来てくれて…ありがとう…」
(ユズハさん綺麗…でもとても儚くて…懐かしくて…どうしてか、涙が…)
「…って、ンぅ?!」
「幸せな気分…」

ロスフラで二人が出会ったら妄想…
ではなく、前から描いてた種ちゃん誕(7月12日)絵でした。
実際ロスフラではどうなるのかな~

20190726

お題「怒り」

「我々はこの國に巣くう蟲…我々は消えるといたしましょう」

「一瞬のことですので」


怒りとは違う感情な気もしますが
怒りで思い出したシーンの一つがこれだったので。
あと単に好きなイベントと台詞なので。

顔アップ↓ 最初は口を描いてなかったんですけど微妙に描きました。
20190720

お題「水神/夢を見る」

「あに…さまぁ…」

(睫毛が涙で濡れている…。怖い夢でも見たのだろうな…)

「今宵はずっと兄が側にいる。安心しておやすみ…」

・・・・・・・・・・・・・・
ネコネは昔は夜中に寂しがってオシュトルの寝床に潜り込んでたって
そのシチュエーションを描いてみたいと思ってたんで、これを機に描いたは良いけど
夢を見るってお題に微妙に合わなかった…
絵で夢を見る表現て難しくない??小説向きなお題な気がする。
オシュトル(ウコンでも勿論OK)の寝床に潜り込むとか妹最強やなあ…
うらやまけしからん…潜り込みたい…嫌がらないし…!羨ましい…
20190714

お題「クオン/夏祭り」

「ハク、ハク!次はあっちへ行くかな!」
「わかったから、引っ張るなって…!」
(クオンの奴、妙に嬉しそうだが、祭りがそんなに珍しいのか…?)

ワンドロ用だったけど明らかに塗りが間に合わないから普通に塗ってアップ…
それなら下書きもちゃんと描きたかったわ…
相方にもさんざバランス崩れてるって言われたし…凹
ここに上げる時に直せそうな所は直した…けど根本的な所は無理!
20190706

お題「鬼神の如く/策士」

軍師だったらハクオロとかハクとか何人かいたけど
策士で思いついたのがライコウだけだったから、兄者と弟コンビで。

ライコウ初めて描いたけどこの兄弟独特…というか偽で甘露さんがよく描くようになった
三白眼のような瞼の重いジト目をどう描けば良いかわかんなくて
結局普通の目で描いてしまった。何か煌きすぎててライコウっぽくない…
あと瞳孔が何故か長方形なんですね、彼。見えますかね??
ミカヅチは描く度、常に横顔ばっかなのでたまにはちゃんと描いてあげたい…
20190705

父の日漫画(でした)
20190629

お題「土神/未来の話」

仕事で遅い時間に帰宅後、更に翌日朝から仕事だったのに
やっぱ描こうと思い至って急いで描いたので時間がマジでなくて絵チャクオリティ…

未来の話ってキャラのオリジナルのその後の様子を描けって事なのか
よくわからなくて困ったけど、うたわれ新作発表後すぐのワンドロだったので、
未来の話って事でフライングで歴代ヒロインSにしました。
まあ後にスマホゲーだと発表され、うた3じゃないうえ、歴代ヒロインと言っていいのか
微妙な所になっちゃいましたが、まあそれはそれ。
エルルゥもクオンも土属性だったんですね。気にした事なかった。回復できるから??
わざとなのかな?となると、ミナギも土属性なのかな。
20190628

枯れ木に花を咲かせましょう、ってな
20190608

お題「背中」

1枚目がワンドロに載せられなかったのでもう1枚描きました。
こっちはスタンダードな背中。今までにもオボロで何回か描いた気がする構図…
一応オシュトルからウコンになる所なイメージ。
オシュトル/ウコンの髪結い紐は青が基本ぽいですが、ハクをイメージして赤にしました。
好きな男の色を纏う…みたいな。割とこれ、よくやります。
ハクは黄色?土色?が基本みたいですが、オシュトルの青にしたり自分カラーの赤にしたり…
アップした方の顔がどうにも気に入らなくて、相方にもダメ出しされたし
ブログに上げる方では修正しまくりました。でもやっぱなんか…微妙…
根本的にバランスが悪いからなんだけど…。もっと凛々しく美人に描きたかった…
以下、個人的な絵に関するグチなんで読まなくて良いです
20190608

その背は遠き常世にありて

お題「背中」

ワンドロ用でしたが大幅に過ぎたので普通にアップした。ちょっと悲しい。
お題は「背中」でしたが構図を考えると後ろ姿とも取れるし悩みました。
背中で一番に思い出したのは、ハクとネコネをヴライから守る、切なさ乱れ撃ちなオシュトルの背中、
次がマシロが降臨した時の自分的に神になった残念感と悲しみと、神の力に期待が篭った背中で、
背中って言うとこの二つしか思いつかなくて、
あとは兄さまの背中…ってオシュトルにおんぶされるネコネとか…ってもう描いたしーみたいな。
20190601

「冷や汗を何度もかかされましたから嘘は言っていないのですが」
「……お互い様じゃない」

お題「火神/汗を拭う」

何故か1つのお題で2枚も描いた。
いやみんなオボロに興味ないだろうと思って偽キャラでも描こうかなって。
相方が私キウオウだからヤクオウ興味ないな~とか言ってたけど
別にヤクオウを意識したとかでは全然ないです。
白皇で手合わせしてたシーンを思い出したからこの二人にしただけで。
でもヤクオウに見えるヒトはヤクオウで見る分には自由ですので。
ちなみに私はキウネコです←ヤクトもオウギも関係ない

ノスリとオウギって火神だったんですね。戦闘で属性を意識しないから全く知らなかった。
何となく二人共俊敏系だから風属性なイメージがあったんだけど。
トウカが水でゲンジマルが土だしエヴェンクルガだからって共通してないのね…
これワンドロの方には書いてないですがこれも1時間半くらいかかってます…
オウギは色数が少ないだけマシだった。服もシンプルだし。武器がすげー適当だけど。
でもヤクトワルトの服が意味不明に複雑すぎてこんな適当な絵でも描くのが凄い大変だった。
偽は無駄に衣装がごちゃごちゃしててハクやウコンですら資料見ながらじゃないと描けない。
散キャラはとにかく余計な要素がなくシンプルで本当描きやすかった…
ちなみにこれも「汗」を「汚」って書いてた事を相方にツッコまれそっと修正…
20190601

「おとうさま、たんれんおつかれさまっ。おかお、ふきふきしてあげるね」

お題「火神/汗を拭う」

幼女時代のクオンの喋り方がイマイチわからず毎度困る。別に台詞なしにすりゃいいんだけど。
そして相方に語尾を突っ込まれたのでここでは直しました。
火神と言えばオボロ。顔がオシュトルみたいになっちゃったけど…
いつもの髭がまだない頃だけど髪はちょっと長めってヤツです。
ちょっと創作っぽい感じになるからワンドロ向きではなかったかな?
火神らしく燃え盛って闘い汗を拭うオボロ案もあったのに
何でかいつもの幼少クオンとのセット絵に。
白皇でも特典BDでも幼少時のクオンは割と大人しい子だったのに、いつからああなったのか。
全偽白プレイヤーがクオンはこんな事オボロに言わない(しない)だろ、と思ってたと思いますが
幼少時くらいはオボロに優しくしてくれると良い…と期待を込めていつも描いてたけど
BDですでにあの扱いって事は、オボロに構う幼少クオンは公式に反してるって事かな…涙
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVE
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ