忍者ブログ
20240501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20190524

らくがきアステール

アステールとはグラブルで種ちゃんが唯一声をあてている
期間限定イベントでしか入手できないキャラなのですよ。
数年超しに復刻イベントが来ましてよ~やく手に入った訳で!
これで誕生日もハロウィンもクリスマスも新年もバレンタインも
種ちゃんボイスが堪能出来るよ相方良かったねおめでとう☆

…ってらくがきな訳ではなく単に別のハクウコ作業をしてた私に
何故かアステール描いてるの?って振られたから描いてみただけです。
ちなみに新規verでなく旧verです。
20161221
逆裁の6買いましたー
また新規ゲーム買ってしまったが、クリスマス~年末はゲームが安くなるから…
逆裁の新作は出る度文句を良い、プレイしても面白くはないのだが、
新作が出れば一応はやるのですよ。言うても、あのシステムが好きなので、
シナリオもキャラもアレな事はわかっているが一応はやる。やってないのに不満は言えないし…
6はDLCで牙琉弟のシナリオが付いて来るので、期限内に買っときたかったのもあるんですよね。
DLC商法が難い。エクステラのDLC位、期限が数年あれば問題ないのに…
あとは………ナユタ検事が気になってたし…ね…(溜息)
毒舌?高慢?で腹が立つと、巷では評判のあまり良くないらしいナユタ検事ですが、
確かにCV浪川に上から目線の発言をされ、イラッと来るのは理解できる笑
見た目好みなんですけどね。今だと、演技は侍霊演武の伯安子みたいな感じかな?
相方が聴く度気持ち悪いってうるさいあの…笑

早速エクステラを封印して苦笑、逆裁プレイに切り替えました。
が、プレイし始めて10分ぐらいでもう眠気が襲ってくるのはどちらも同じ…か…
また寝落ちしてしまった…。とりあえずムネチカは登場した。
彼女の舞のアニメ映像は、ウルサラを思い出す。
初戦はアウチ検事と決まってるので、ナユタ検事はまだ。
最近までアニメを見てたので、成歩堂の声に更に違和感。
チャン梶もどうかと言われたらそうなのだが、近藤孝よりは合ってたし、
声優使うならいっそアニメに合わせてくれた方がまだしも…

最近、絵も描きたいしゲームもやりたい、アニメやゲーム感想も書きたいし、
色々やりたい事ある。けど全然おっつかない…
多分、自分的に年末までにやらなきゃいけない事があるのにそっちが全然進んでなくて、
その逃避で別の事がやりたいんだと思う…苦笑
とりあえず作業に戻ろう…
20160319
逆裁6
確かに出すらしいって話は知ってたけど、もう出るの。早いな~
5→大逆転1→6→大逆転2…の流れで出すつもりなのかな?
まだ大逆転の1買えてないのに。
大逆転はシナリオが一応巧さんだし、舞台が明治だし、ホームズ役が川田さんなんで、
それなりに気にはなってるんですけどね~
6は結局また成歩堂くんが主人公なのかな?あの複数人主役(弁護士)がいるのウザいから、
成歩堂くん一人なら、いっそその方が良いけど…まあ他二人も出ては来るのね。
でも、シナリオ的には一人の弁護士をメインに描いた方が、まとまりあっていいですけどね。
ただでさえシナリオまとめるの下手なんだし。
あと5では偽りのエルルゥみたいに出番を秘匿されてた真宵が、6では堂々と登場している。
普通に成歩堂の隣にいたから、何かいつもの光景すぎてスルーしてしまった。
美人になった…のかな?少し雰囲気千尋さんに似た気がしないでもない。でもお胸の大きさは…
まあ真宵にしては大きくなった方か?
で、体験版をプレイしましたが、まあ5と同じだな…って感じですね。
ポリゴンは比較的綺麗に作ってある(微妙なのもあるけど)ので、5とレイ逆で少しは慣れました。
しっかしSEの入れ方、相変わらず下手だなあ…。全然ボケツッコミが盛り上がってないよ。
姫巫女様は一言しか喋ってないけど、ムネチカ…だよね、この声。

今回の検事さんは、逆裁っぽいかと言われるとわからんですが、見た目的には割と好きな感じで、
神谷さんとか演りそうだし、あててくれたら可愛いかな?なんて。
でもゲームでは結局喋らず(てか出番がない)、オフィシャルでも声優を公表してませんが、
声を聞けば誰か判別出来るのにな~なんて思ってましたが、
何故かプロローグアニメなんてのが制作されてるんですね。しかも8分も。
で、早速検事さん登場。最初もそもそ喋ってるから、一瞬、え、まさか江口?とか思ったら…
なーみーかーわーか~~~!!!そこか…そこなのか…。また逆裁メンツにうたわれメンバーが…
うたわれにハマってから、浪川をどう扱っていいのか、凄く困るのよね…
昔は苦手だったんですけど、べナウィで好きになったと言えるし、逆に更に苦手になったとも言えるし…苦笑
何か声を聴くと変に緊張しちゃって…意識し過ぎなのかな?ドキドキするというか…
いや、ドキドキでなく、ハラハラなのか?イライラなのかも…?笑
まあ大逆転の検事が津田健だった残念感に比べれば、全然良いです、浪川で苦笑
津田さんは浪川を上回る、苦手な声優の一人(本人に罪はない)なんでね…
歴代敵検事のCVが沢城、力也、咲野さん、宮野って考えると、浪川でもおかしかないのか。
今の時期だと、櫻井か鳥さんなんて可能性もあったけど…そう考えると浪川で良かったか…
アラビア系男子だからか、雰囲気江雪さんみたいな感じで演ってるけど(それがちょっとキモチワルイ笑える)、
ゲームでは定番の異議あり!と待った!ぐらいしか台詞ないだろうから、すぐ声が甲高くなっちゃいそう。
付属のドラマCDぐらいでしか、まともには聞けないかな?
真宵の登場シーン、美人だった。でも喋ると残念。演技は相変わらず下手だし、合ってね~苦笑
あのいつも真宵に声あててる人…だよね?
私のイメージする真宵声と遠過ぎて、どうにも真宵って気がしないんだよなあ
姫巫女様はやっぱ早見さんでしたね。ボクト君とモブの男子Sは、誰かよくわからないな…
ナレは江原さんだけど、本編でも出番あるのかな?あるならやっぱ悪役かなあ…
夕神さんもアニメには出て来てたけど…本編にいるの?てか、牙琉は??
前作キャラをどいつもこいつも登場させると、キャラが多すぎるし巧くシナリオに絡めれないし、
さばけないしで、良い事なしなんだけどね。だから主役は一人でいいっつーのに。

一応逆裁シリーズという事で、ゲームが出る限りはプレイするつもりではいます。
が、そろそろこのシリーズも打ち止めでは…
今更地上波アニメも放送されるそうですが、6発売に合わせてだったのね。
しかし予告の時点でとりあえず作画には期待できないな…
ゲーム中アニメの方が、まだしも、まだしも!マシなんだけど…どゆこと?!
あとゲームと声優が変わって良かった気もするし、更に酷くなってそうな気もするし…不安。
アニメの御剣、あんまり攻め度高くないといいなあ…
ゲームは天然で可愛い、愛い奴だと思ってるけど、
アニメとかでは絶対嫌味な方押しのキャラにされてそうで…うぐぐ。
まあストーリーさえ面白ければ、声や作画は些細な事。…些細な事!
放送前から不安しか感じられない地上波アニメ…どうなるか…
とりあえず、劇伴は金田一と同じな予感がします笑

続きは更に、最近の逆裁についてのグチとか。
逆裁5が出た時にも、同じような事書いた気がする…
20151121

←は高杉

有朋さんルートクリアー
20151114

久坂さん、銀髪ver

久坂さんルートもクリアー
伊藤さん(というか桐井さん)との絡みが聴きたい人順に落とそうと思いまして、
2番手は久坂さん(というか浪川)。理由は…聞かずもがな。
まあ…予想通り絡みはなかったけど(苦笑
元々キャラ同士の仲が主だって良い訳じゃないからねえ、仕方ないが。
20151113

やっつけ伊藤さん

裏語、伊藤さんルートクリア~
初回だったし、頭から始めて7時間ぐらい?でクリア。シナリオが短い!
遥かみたいに、マップをうろつくとか戦闘パートとかがあるんだと思ってたのに、
清々しい程何もなく、何というかゲームと言うより…音声のある小説?
裏語1の方は戦闘あるみたいなのに、何故なくしちゃったんだろう…
戦闘音声とか協撃とか見たかったのに…
まあFateと同じノベルゲーだったって事なんですが…
それならもう少しシナリオにボリュームあっても良いような?

システムは特に不満はないですね。ロードもないし。
まあセリフを喋る前に、ディスク読み込みの微妙な間がよくありますが…苦笑
履歴から前のシーンに戻れるので、ロードしなくても前の選択肢に戻れるのが便利。
遥かで慣れてる自分には、立ち絵の動きが少なすぎてちょっと物足りませんね。あと絵が遠い。
スチルは何か枚数少なく感じるけど…こんなもんか?
スチル絵、妙に大人っぽいですね。リアル顔というか…。立ち絵と絵が全然違う苦笑
ヒロインの顔、スチルで初めて見ましたよ。こんな顔してたんだって笑 意外と老けて大人っぽいんですね。
スチル絵はスチル絵で安定してて、崩れてはないのでまあ…これはこれで。
好きな絵柄かって言われるとう~んですが…。立ち絵の方が可愛いからなあ
ネオロマのスチルも大概似てないし、しょぼいから、特に期待してなかったですが。
前触れなく、遥か5でも踏襲されてた、2Dだけど髪とかに動きをつける3D調2Dが挟まってびっくりした。
まあ結構好きですけどね、あれ。何かふわふわして面白いし。全部アレだとあれだけど。
背景や塗りは、悪くはないが良くもなく、普通…かな。マップは酷い笑 超しょぼい。

システムボイスが7、8回立ち上げても高杉だったから、高杉しかないのかと思いました。良かった…全員分あって…
タイトルコールは桐井さんが一番恰好良いですね~←贔屓じゃないですよ笑
各キャラの音量確認ボイスが、おーいとか、聞こえますか~とか言って、確認してくれるのが可愛い。
一応個別で音量設定が出来るけど、どうしたって声が聴こえやすい人と聴こえ辛い人がありますね。
総じて叫んだりツッコんだりするセリフは音が大きくなりがち。あとモブの羅刹の声が無駄にうるせ~笑
音量を上げたり下げたり忙しい…。やっぱちゃんと声と演技を聴きたい場合は、イヤホンでプレイするべきですねえ
伊藤さんの時はずっとイヤホンで聞いてましたが、他の子は面倒なんで、気になった演技の所だけつけてました。
音楽は、別に悪くないんですが、どれも静かで超眠くなる~

全体的な感想はこんな感じで。
ちなみに裏語はドラマCDを先に聴いた事があって←勿論ヒロインの出番はない
キャラ同士が和気藹々と仲の良い雰囲気で、シナリオもめっちゃ面白い訳ではないが、
のんびりした感じが好きなノリだったので、まあそれもあって購入したのでした。
本編の薄桜鬼は、アニメとラジオの知識しかないです。
見た目は風間が断然好きだったけど、CVが津田健さんなので興味が一気に薄れて行った…
一応土方が好きになるんかなあ…。大体新選組が出て来る作品で、土方以外好きになった事ないし。
続きは伊藤さんルートの感想です。
20150615

らくがき服が適当兼さん
20150523
アンジェのリメイク版の公式サイトが正式オープンしましたが、
キャラデが変わったので誰もが声優も変わるだろうと予想していたと思うんですが、
まさかの据え置きだった。
20150225

ブラゲ式姫の超くらちゃん
20140908
CCCようやくクリアしました。
20140802
ちょ、型月コミケグッズのタオル絵のギル、何アレーーー!!
セイバーとギルを描きおろすってのは知ってたけど、ありゃあ反則だろ。
セイバーより全然ギルの方が色気あるじゃん笑
イメージ的には例の蛇絡みっぽくも見えるけど、まあ普通に水浴びのシーンなのかな?
愁い顔のギルって、もの凄く珍しい。珍しいというかないというか。当然のように髪下りてる方だし。
アタラクの店舗特典描き下ろしもなぜか髪下りギルのピン絵だし、ギルの単品グッズ絵って今まで全くなかったから、
完全にZEROファン(女性ファン)へのサービス(つか釣る為)だな…って感じで、若干もやっとするけど、
←stayの頃から好きな人はいたんだから!っていうね。 ギルは好きだし、これは…いいな。可愛いな。
タオルとしてはいらないから(高いし使えないし)どっかでイラストを使用して欲しいなあ
イラスト集も最近出ちゃったから、次にまとまるのは当分後だもんねえ。ポスターとかならなあ
この絵がアタラクの店舗特典だったら、VITA持ってないけどソフトを予約しちゃってた所だよ。
←あっちのギルはちょっと身体のバランス悪くてイマイチなんだよね。まあ色がついたらわかんないけど
深夜に衝撃を受けてつい書きに来てしまった。ジン@ブレブルの抱き枕カバーとか、これだから男性の描く男キャラはあなどれん…

あとホロウのVITAサイトでの声優さん本人は誰をサーヴァントにしたいかってヤツ。
他の主従は自分だったり自分のサバだったりを選んでるのに、赤い主従だけが悉く外して答えてて、
この2人は素直と言うべきか、素直じゃないと言うべきか…(苦笑
桜とライダーもバラバラだけど、シンジが答えてないからな。神谷は(空気を読んで)ライダーを選びそうな気がする。
でもこの質問って今までにも散々答えさせられてるよね。
前は確か凜はアーチャーって答えてくれてたような…。あーでも好きなキャラ、だったかも?
諏訪部はこういう誰を選ぶか的質問では、他作品でもいつも女子を選ぶ自分に正直なヤツ(苦笑
男とつるむ役ばっか演ってる癖に…。まあレディにキャーキャー言われる役も演ってるけども。
川澄さんのいつでもギルガメ贔屓っぷりが本編と真逆を行ってていつもオモシロイ(笑
神奈さんのFate話はラジオでしか聴いた事なくて、その内容ももう全く思い出せないから、
ランサーに対するコメントに涙…じゃなくて真新しかったな。こういう企画に参加するんだなって。
この質問で一番の衝撃はタイガとキャスターの中の人年齢が近いって事実。
美紀さんのが普通に年下だと思ってたよ。いや、あっちゃんは見た目もボイスも大人っぽいしさ…
20130930

霧切さん
20130909

厚塗りに挑戦した結果…

今頃ですが、DS版クロノをプレイしてます。ラスダン行く前に世界を周ってイベント攻略中です。
人気あったけどアークとかライブアライブとか、あの辺はきっかけがなくてプレイしてないんですよね。
最近クロノは時空超えゲーだと知ったので、気になってプレイしました。
TOFとか遥時3とか過去と未来を行ったり来たり…な話が好きなんです。
スクエ二ラジオが光田さんゲストで、クロノの話ばっかりだったから凄くタイムリー。
でも光田さんの曲で一番好きなのはゼノギアスです。ディスク1枚目が特に。次はイナズマかな~
幻水やKH、ゼノブレ、BM00、逆裁…好きな曲は色々ありますが、なんだかんだで1番はギアス…なのかな?
ゲームをプレイした辛い記憶が蘇ったり、短調が多いから凄いどんよりした気分になったりしますが笑
それでも。だからこそ!
20110609
値崩れするのを待ってた遥時5が、密林で価格破壊が起こってたので買いました。
全然急いでなかったけれど、光の速さで届けてくれてありがとう。
トレジャーBOXなので相変わらずゲームソフトが入ってるとは思えない、
バカでかい箱で何コレとか思いましたが苦笑 夢浮橋と比べると可愛いものかな…
買ったもののプレイする暇がないので、積みゲーと化す訳ですが、
とりあえず買ったどー
でも特に落としたいキャラがいないんですよね…
見た目が好みな子はいますが、声が…。どの人もそんなに興味ない…
声で選ぶなら佐藤か天海ですけど、佐藤は声を聴いたら笑ってしまいそうだ笑
低い声なら土田で聴きなれてるけど、外人青年は慣れないな
天海は敵キャラ?なようなので、1周目じゃ落とせないだろうし、悩み所です。
立花さんにしようかなあ…
20110509

やっつけちかなり

バサラではちかなりとさなだてが多分好きだと思います?
ワンレンのキャラは皆ベナウィに見えて仕方ない…
反転したから眼帯が逆になっちったわ。すいません兄貴。
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVE
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ