忍者ブログ
20240501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20200524
昨日だけど、相方誕生日おめでとう~
ベナオボでべろちゅーってお題だったのに
全然違うのになった…
オボロの身体見せたくてべナウィが添え物みたいになってるし…
まあいいか!
20190615

お題「エルルゥ/見つめる」

「ハクオロさん」
「ん?どうした、エルルゥ」
「…なんでもないです」

むしろ前回お題の背中を引きずってる…
エルルゥ意外と描いた事なくて描き辛かった。
キャラ把握は出来てるつもりだけど何か上手く表情が描けなくて
自分で描いててエルルゥに見えなくて困った…
エルルゥは元気で怒ってたり、ふくれっ面してたり、あはは…って困ってるイメージで
恋してる時のエルルゥの表情はよくわからぬ。

20190214

お味はいかが?

さもバレンタインに間に合ったかのようにアップ。
で、でもちょっと過ぎただけだから…!許容範囲だから!
本当はオボロ兼桐井さんへの感謝の気持ちも込めて「ありったけの愛(ちょこ)を貴方に」って
腕いっぱいにチョコかハートを持たせるつもりだったんですが
描くの面倒になって前にも描いたなーなこんな事に。
オボロがあげてるのか貰ってるのかよくわかんない事になってるし…

今年は自分用あげる用貰った用(何故か父からも)とチョコレートいっぱいでした。
あとはグラブルとFGOでたんと疑似うたわれキャラからのバレンタイン台詞を
楽しむんだ~。聴いてる時間全然ないけど~(焦り
アズレンもあると思ってたけど秘書官だけなのかな?
コラボキャラ対象外なんでそもそもうたキャラは無理ですが
何故か相方秘書官変えないままだったので明石から貰う羽目に…
しかもボイスないしやっちまったネ。

続きはツィッターに上げた方です。
どっちにするか迷ったので2種。
20190206

また何時か 会える
20181229
うた散特典BDを差し迫った理由により今更ながら視聴。
つらつらリアルタイム感想をツィッターに上げてたのでこっちにも。
15分アニメにどんだけ長い感想書くんだっつーいつも通りです。
20180525


うた散リメイクはFGOの合間にプレイしてます。
DLCはウコンの必殺が追加されたらしいとかで購入しました。
ついでにウコン一人じゃ寂しいからハクも(強制千円チャージでお金余るし)。
散キャラと絡みがある訳じゃないし、ただいるだけの環ねぇとささらと同じでやっぱつまんないな。
普通に偽りやればいいじゃんみたいな。同じうたわれキャラだけど異物が混入している感。
でももしオシュトルが使えるならシーズンパス買ったのに。
ハクトルよりマシロなら欲しい人いたんじゃないか?
オフィシャルだけどDLCで混合プレイするより、SIMかエルミナの方が萌えるかも。

散はシケリぺチム戦辺りでこれからクーヤと面会です。気が重い…
戦闘が楽しくて周回してたらあっという間に皆強くなってしまった。
BPが多すぎる弊害ですね。
常時加入のハクオロ、オボロ辺りは大体の敵は一撃で倒しちゃうんで
経験値配分の為にもあまり戦わせてません(本末転倒)。
PS2で苦労したべナウィ戦もあっさり終了して
ゲームバランスが悪くなってないか?と思ったり。
偽白は常に敵も強くて多少のレベル上げじゃ全然楽にならなかったけど
今後の敵はもっと強かったりするのかな。

続きにメルフォ感想です。
このご時世、ブログを見て下さるだけでも有り難いですが
メルフォの存在忘れる位感想とか頂かないから普通にとても嬉しい。
20170728

べなおぼ

モチベーションが下がってたんで絵茶をやったんですけど
これしか描けなかったうえ絵茶外で修正しまくったという…
気分転換のつもりだったのに全然ならんかった…
相方リクエストの3年後オボロで背中が見えててちゅっちゅしてる絵
…だったかな。ちゅっちゅ部分が全くクリア出来てない。スマナイ。
どの辺が3年後かというと髪が長いとこだけ。
あとこんな絵だけど桐井さん=オボロ誕絵でした。
オボロもクオンも夏生まれ。
20170514

母の日

トリコリさんにしようかと思ったけど、ネコネとオシュと
3人も描かなきゃいかんくて面倒時間かかるからユズハで。
クオンは生まれたばっかのつもりで描いてたのに
気付いたらめっちゃおっきくなってしまった。あちゃあ…
オボロがクオンの名前を考えた事を鑑みると、やっぱ産んですぐ死んじゃったのかな。
お兄様が名付け親になって下さいってパターンもなくはないが、
多分ユズハなら自分で付けるよね…笑 
子供産む前から子供生まれたら妄想をよくしてたし、自分で名前考えてそうだけど。
あーでも性別わかんないか…。クオン君でも別におかしかないけどね。
まあ産んだらすぐ隣に寝かせてくれただろうから、
私(とハクオロ様)の赤ちゃん…って目は見えないけど触れる時間くらいはあったかな?
産んだ直後から意識飛ばして即行死亡みたいな流れだと悲しい。
せめてちゃんと皆とさよならする時間があったのならいいんだけど。
この辺の事考えるとオボロが可哀想で悲しくなるからあまり考えないようにしている。
兄者が去ってユズハも失って、オボロにとっては立て続けに辛いから…
まあユズハの事は覚悟はしてたと思うけど。
母子共に亡くなるなんて事にならなかっただけ救いか。
べナオボ的にはべナウィが支えてくれた…んだと思っておく。
さすがにべナウィに泣きついたりはしないとは思うが…抱き締めるとかね。して欲しいよね。

ユズハが生きてたらクオンがあんな性格になる事はなかっただろうな。
ハクオロとユズハと育てのお父様の良い所、全く受け継いでないんすけど…
育てのお母様達のダメな所ばっか受け継いでる気がするんですけど…
初期イメージイラストのクオンは、清楚で大人しいお嬢様って雰囲気で、
ユズハの面影あって可愛かったのにな~
もっと…もっとどうにかならなかったのかクオンの性格は…!
ハクが結構よく喋るから、クオンは少し無口な位でも良かったのにね。
あの二人ってどっちも調子良い、弟・妹体質で似た者カップル的なとこあるから…
ユズハが文字通り命をかけて生んだのに、好きな男が死んだ位で暗黒面に落ちるとは。
自分だけが孤独で可哀想な子って意識しかなくて、ユズハは勿論、
オボロやトゥスクル勢、ヤマトの仲間達の愛情や想いは全然伝わってなかった事が空しい。
ハクだけが生きる全てだったのか?それならそれで、ハクを2度と失わない、
好きな男の為なら死ねる、ぐらいの覚悟を持って向き合えば良かったのに、
能力を使う事もせず、結局助けられなくてまた後悔して、
ハクへの想いも何もかも全てが半端でそれがダメ。
あとあれだけハクもオシュトルの幻を見てたんなら、ユズハの幻も出してくれたら良かったのに。
本当のお母さんなのに一人だけ出番なくてハブられてる感…
作中でもエルルゥの事ばっかで、本当のお母様の事全然考えてくれなかったし。
そりゃ生みの親より育ての親だけどさあ…
一応ユズハはお母さま、その他はお母様って分けてるんだよね。
だからオボロはお父様で、ハクオロの事はお父さまって呼ぶんだろうな。
でも音で聴くと同じだから、母さま父さまとかもっと言い方変えても良いのにね。
20170303

べナウィ~
20160523


相方の誕生日兼、キスの日だからキス絵を描いてくれ、
とか言われたのでやっつけで描きました…
他の作業してたのに…そっちも個人的なリミットが近づいてるのに…
しかもオボロが攻めに見えるとか言われたし…?!!何なんだよ!(怒
二度と描いてやらないぞ…ギリギリ←歯ぎしりの音

最近右近衛大将ばっか描いてたので、オボロの描き方を忘れている…
うぐぅ~…!!何か許せん。自分が。とりあえず今のヤツ終わったらオボロを描こう…
べなおぼとかクオオボとか偽り時空ネタは一応あるんだけど…
皇じゃないかもしれないし…と思うと…
20160329


ちょっと気まずい雰囲気になったベナウィとオボロが、
手紙で仲直り?する話。これといった内容も深い意味もない。
べナオボはいつも同じようなオチにしかならなくて…ううん
20110518

相方とやった絵チャのオボロ

煌国服のジュダルちゃんかわえぇぇ…!
チャイナ服いいよねチャイナ服。民族衣装は可愛いなあ
黙ってればジュダルも坊っちゃんっぽいんだけど。

アクアパッツァはうたわれ組がかなり贔屓されてますね。
なのにオボロ周りだけ情報出てないとか、またこの仕打ち。
トウカもいつも後の方だけど、OVAといい何なのさー
オボロプレイヤーキャラ、ドリグラサポート、
必殺かモブでユズハが望ましかったですが、そんなぜーたく言わないから、
ベナウィ達と同じく、背景モブでぐらいは出して…
メインキャラで一人だけハブとか悲しすぎるもの。
アルサルもいないですけどね。妹はプレイヤーキャラなのに…
アルルゥはプレイヤーキャラだと思ってたのに、必殺で登場するだけか~
エルルゥは回復しか出来ないから仕方ないにしても、
アルルゥみたいなアニマル連れは格ゲーではよくいるのに。
←ガル〇ォードとかナ〇ルルとかチャ〇チャムとか…皆サ〇スピだけど
ビジュアル的にもキャラ人気的にも、羽姉妹の片方(というかウルト)をモブにして、
せめてサポートキャラにしてくれたら良かったのに。
あの二人能力同じなんだから、二人も必要なくないか。
絵はOVA組でへにょへにょだし、シナリオも誰かが一括して書くだろうから
あまり興味ないんですが、声は同じなので。
アロウン様とハクオロさんぐらいならプレイ動画を見てみたいかなあ
近場にゲーセンもないし、この歳で筐体でプレイとか恥ずかしいしね…
他力本願で。巧い人のプレイを見るのは楽しいですしね。
20110502
20110413


相方のリクで、アルヴィース(受)です。やっつけだから汚い。
一応エルト海(夜)のイメージで。ゼノブレのキャラ描き辛い…

スアラちゃんのライブ名が「朧月夜に逢いましょう」で見るたび気になってしまう苦笑
当然深い意味はないだろうけど、スアラちゃんなだけに。
境界のリンネでも朧朧何度も呼ばれるから気になるわ~
いかにも留美子キャラな感じで、頭悪いのが涙を誘う。
20110326
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVE
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ