忍者ブログ
20240501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20170101
明けましておめでとうございます。
ヤ〇ーおみくじが大吉で何気に嬉しかったです。
新しい事に挑戦すると良い!って書いてあると、ツイッターとか…?と毎度思うが、
ツィッターはな~…多分…性格的に合わなさそうなんだよなあ…
スマホ持ってればアニメ見ながら感想を即投稿とか出来るだろうけど、
結局PC立ち上げなきゃいけないし、そうすると呟く事が特になさそう。
長文投稿できないし…ってなって、結局いいか…って結論になる。
あ、お正月絵は一応描くつもりなんですが、多分2週間後くらいになると思います苦笑
しかし、酉年だしエヴェンクルガ一家描くかーとか思ってたら、
すでにめっちゃ描いてる人いたし?!そっかー考える事は同じか~
てか自分なんて、酉年だしココポ描くか、と思ってたら、
相方がエヴェンクルガが…って言うから、確かに!ってその時初めて奴らを思い出したのに苦笑
でも、描こうと思ってた絵はすでに似た感じの見たからな~
二番煎じ感がして嫌だけど、下書きもう描き始めちゃったしな…。どうしよ。
あと、年明け一発目に、大して好きでもないエヴェンクルガを描くのも嫌だなって苦笑
姫はじめ描けとか言われたけど、うぬぬ…。でも確かに姫はじめネタは見てないかも…
ギャグエロみたいな感じの…ネタがあれば…ね…

年始はFGOのスペシャルを見てました。
自分的には制作がufoじゃないってだけで、普通に視聴出来るので良かった。
←ufoだとブツブツ文句言いながら見る事になるの請け合いだから
GOのキャラは多少知ってますが、設定や展開は全く知らないんで、
キャラやストーリーが原作通りだったのかは良くわかりませんが、普通に面白く見てました。
原作組の感想見ても、ゲーム通りで短くしてあるだけ…っぽかったんで、まあこんな感じなのかな?
こういうの見ると、GOやりたいな~って思うんですけど……絶対出来ないし…
ぶ、ブラゲに移植してくれたら…。VITAとかで出してくれたら一番良いけど…
以下感想です。
20161231
2016年度アニメ視聴一覧&一言?感想。今季もの除く。
20161119
コナン第840話
利根さん出てましたねー
おっさん声って程でもなく、ちょっと格好良い方の声かな?
利根さんも元彼女振って玉の輿狙いで次の女に行くような、そんな恋愛が出来たらね笑
まあ最後は失敗するんだけど。
出所して利根さんが結婚して子供が生まれたのを狙って、恨み言を呟きに来たり脅したり、
確かに振られたのは可哀想なのかもだけど、やり方が陰湿っつーか…
ちょっと変わった女性に好かれる利根さんだからこの配役だったのかー、って何か納得笑
女怖いって言う気持ちわかるわ笑 後半ビクビクしてて全然喋ってくれないんだもん苦笑
まあ男の方も捨て台詞を吐く、残念なヤツだったけど。
犯人役はいのくちさんだったけど、私ずっといのくちさんと井口さんがごっちゃになってるわ…
声聴いたら全然違うんだけど、名前似すぎじゃん?ひらがなに改名したのかと…

最近のコナンは、9月にはまさかの桐井さん、10月は石井さん、今月は利根さんて事で、
アクプラ声優が続いてるなあという印象。ちなみに来週はおやっさん。
小五郎さんも常に出番がある訳ではないのだけど、全部に出てたしね。
然程アニメに出演しない方々だから、うたわれ一家で共演してると何か嬉しいのですよ。
今回のアフレコでも、力也の返事のキレは良かったんだろうか…
まあ石井さんは力也では意味ないのだが、ジョジョで大川と共演してたから満足笑
石井さんはコナンでは犯人役、ジョジョでは敵スタンド使い役で、
何気に良い役を演ってるんですよね。桐井さんがただのモブ役だから一番残念苦笑
でも声が聴けるなら何でも良い…とはいえナレーションはやっぱつまらん。
人気も知名度もどの程度か図りかねるが、二人と違って石井さんは、
微妙な立ち位置の声優…という事なのか。

今またぜーガペインの再放送をやってるので、加藤さんの声が聴けて楽しい。
ウシオは男っぽくて自信家って感じで、高校生なのにめちゃくちゃ大人っぽく聴こえる。
アビスは早く日本語喋ってー笑 アビスはまんまデリホウライ。
桐井さんの「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」も、格好良くて良かったな~
まだ若かりし神谷さんも出てるし、珍しくイケメン役の坪井さんも聴けるし、
ゼーガは絵もストーリーも音楽も良いが、声優も楽しかったんだな、と今更ながら。
新人が多いから、巧い人と相殺し合ってる感じ苦笑
20160915
マクロス△の啓治キャラ、CVとうとう変わりましたね。
啓治より年上の方があてられてるに、何でだろう…この漂うモブ臭は…
い、いや、啓治の演技があまりに気持ち悪くて胡散臭さハンパなかったから、あまりにも普通で…
悪い事考えてなさそう苦笑 似たタイプの人は呼ばなかったんですネ。
見た名前だと思ったら、オリカカンの声優さんでしたか~…
あー…そう思うと余計に悪い事出来なさそうですね。
まあ実際はオリカカンはかなりアレな事をしちゃってましたけど。
あとはダンロン絶望編とReゼロかな?
啓治が残り3話ぐらいの録りが間に合わなかったとなると、
種田さんはギリギリ全部録れてるかな?2クール作品はどうしたって無理だけど…
続きは久々、桐井さん出演アニメ話。と、他アニメ話。
20160909
今期アニメももう終盤戦…なので、今更ですが、
面白く見てるのは順不同で、ジョジョ4部、days、食戟2、斎木、アルデラミン、SBR、
アクティブレイド2期、ロンパ未来絶望、チア男子、クロムクロ、マジェプリ、
タイムトラベル少女、逆栽辺りですね。次点で、タブータトゥー、マクロス△、リライフ辺りかなあ
あ、この美が抜けてる…。この美は利根さんがいるんでそれだけでまあ価値はあるのだが、
利根さんがいるってだけなら、ともおの再放送の方が断然面白い苦笑 あんま出番ないけど…
ざっと書いたアニメ感想。…の一部…
全アニメ分書こうと思ってたけど、めんどくなって途中挫折。
20160827
クレしん
ひろしの代役が森川さんって事で、予想の斜め上すぎて何とも…
とりあえず、力也でもモノマネ利根さんでもなかった笑 それはそれで面白かったけど。
外画繋がりなのか(シャーロックシリーズではシャーロックとワトソンだし)、社長繋がりなのか…
まあ森川さんもちょこちょこお父さん(おっさん)役を演ってはいるんだけど、
←ナルトの4様とか、タイムトラベル少女とか、マクロスとか
やっぱり3枚で演じてても声が2枚目だし、若々しいし、やる気ないキャラでも結局やる気あるし、
何つーか本人の隠しきれない覇気が声に出てるんだよね笑
なもんで、一見うだつの上がらないお父さんなひろしを演るイメージは全くないが、
どんな感じで演技してるのか(まさかモノマネではあるまい…)気になったんで、
見ようと思ってたのに、残り15分しか録画できず、しかもひろしいねえ!!
…来週覚えてたら見ます。てか、ひろしって毎週出て来るのかな?
ともお父とか全然出番ないんだけど…。やっぱ一緒に住んでないせい?

ダンロン3絶望編7話
マクロスといいダンロンといい、啓治のキャラが出て来る度、
声変わってるの?どうなの…?!って変にドキドキする…
今の所変わってないですね。アニメの方は録りが終わってるのかな?だったらいいですけどね。
でも残りひと月分以上はあるからなあ…。そこまで先々録ってるかな?
そういえば、マクロスでもダンロンでも森川さんと共演してますよね。
ま、それはともかく。本編内容はグロいわ痛いわで、ただ不愉快なだけでしたが、
ラストの力也と啓治の会話がおいしかったんで、満足笑
もし自分に何かあった時は娘を…って啓治にお願いする力也に、
仕方ねぇなあ、貰ってやるよって答えたら、やる訳ないだろって苦笑いされるっていう。
まんまハクオロとハクとクオンにあてはまって面白いなと。ユズハもいるしね笑
力也の娘が霧切さんなんですよね。だから未来編で啓治は霧切さんと行動を共にしようとする。
親友の娘と結婚するにはさすがに歳の差が…。最悪の事態の時は、養子にでもするんだろう。
ロンパでは霧切さんとさくらちゃんが好きだったから、霧切さん死なないといいけど…
そういえば、うたわれでなくとも、アルデラミンでもあてはまるのか。
まあ先に啓治父の方が死んじゃったから、息子を頼む、になるけど。
今期、なんでか力也と啓治の絡み多いんですよね。生真面目役と、不真面目役で親友っていう。
だからこそ療養が残念でならない…
が、悪化されたら目も当てられないので、戻って来てくれるのを願うのみ…
20160717
新番アニメの1話をよ~やく視聴し終わりました。
早い作品はもう3話まで進んでるというのに…どうすればいいの。
今夏、視聴予定の新番が46本もある…。継続作品含めると50本…
これでも少しだけ減らしんたんですケド…
ここ3、4年くらい、アニメの数が減ったなーと思ってて、良い感じなバランスだったのに、
何でこの夏はこんなに本数増えたのの?2期作が多いから??
アニメしか見ない生活を送るなら、全然消化出来るんですけど、
絵の方に時間を割くと、溜まってく一方なんですよね…ふう。
年々ラノベ原作が減ってる気がします。一時、アニメの半分はラノベが占めてたのに。
まあラノベ原作って、中身のない男性向けハーレム作品ばっかだったから、減ろうが構いませんが。
いや、面白いラノベもありますけどね。ハーレム系も減って来たし。最近だとこのすばとか…
今期は漫画原作がめっちゃ多いですねえ
漫画原作の方が比較的まともな内容が多いんで、安心ですけど。そうじゃないのもありますけど。
全体的に見て、女性向けが多いように感じる。
でも自分は女性向け作品が大概あまり興味ないので、どうか…
あとOPEDで男性声優の歌使用率がめっちゃ高い。しかもキャラソンじゃなくて本人名義の方。
一応その作品に出てる人の歌を使ってる…のかな…?
アニソン歌手も結構いるっつーのに、そこにまで声優食い込んでいっちゃうのね。
高水準の人は許すけど、基本的には普通の歌手で良いのにと思ってしまう。
まあ歌手でもアニソン系で好きなのってMaynちゃんくらいだけど…

相方が声を聴くたびにまたかよ!って言うんですが、
今期は本当に櫻井が出ずっぱりで。週9本聴く事になりますからね。
ほぼ主役級かレギュラーばっかで、演技も声も大概同じだし、そりゃあ嫌にもなるよね…
一時あんまりアニメに出てなかった気がするのに、2年前くらいからか、
やーたーら仕事が増えてねえ。なんででしょうね。まあ元々人気はあるんですけど。
櫻井は一時好きな頃もありましたが、何か…う~ん…良い時もあるけど、最近は大概何か…
Cの真坂木の演技は巧い事演ってるなーと思ってたけど、印象悪くなったのおそ松のせいかな…
今期は特に露伴とグリフィスがツライ。
露伴に神谷さんもどうかと思ったけど、櫻井になるくらいなら神谷の方が良かった。
グリフィスは…誰がこようが、森川さんしか認めないから!!
あとは信彦と杉田も多いかな?信は5本か。チア男子の彼が可愛いですね~。陽気で社交的で賢い。
杉田は…7本も出てるのか。全部低音声だし、ほぼ全員が中二病で人の話聞かない、
いつものフリーダム系の役ばっか苦笑 わざとかな?
また小林ゆうと一緒に出てるし。わざとかな?笑
杉田は沢山出てても別に嫌だとは思わないんですよねえ…。何でかな。美形役をやるなと思う事はあるけど笑

啓治も聴きたくないと思ってるのに、端役レギュラーだったりゲストキャラだったりで、
何だかんだですでに結構聴いている…うぐぅ
ダンロン絶望編の1話冒頭が、まさかの力也、啓治、麻衣ちゃんの組み合わせで、
何というか…驚きました。力也はいたの?って感じだし、啓治と麻衣ちゃんは未来編要員だと思ってたし。
力也と啓治って仕事被らないんですよね。そもそもお父さん役が多いって意味で、演る役被ってるし。
比較的最近だとバサラと血界、うしとらには一緒に出てましたけど…会話ないもんね…
なんで、普通にガチで二人で喋ってるの聴いたのって初めてかも?
だから話してる内容が全く頭に入らなかった苦笑 それに中原さんがいるのも大概珍しいんで。
この3人と言えばアレですよ。クオンの両親と会うハク、な図ですよ。娘さんにお世話になってますですよ。
ゲームでは絶対に実現しないので、感慨深い気も…
そういや、グランブルーでガチムチおっさん同士、キャラソンでコラボとかしてたっけ…
どっちも残念すぎて、遠い目になったけど…苦笑 3人目が大川だったら完璧だったのに笑
ま、こういう誰々と誰々が一緒に出てる的楽しみ方は、声優ファンにしかわからないと思いますが。
相方は、ここに利根さんをねじ込みたいって言ってたけど…
それは無理だろうなあ。ダンロンは滅多にモブがいないからさ笑
ネコネ、ヤクト、カミュなら未来編に揃ってますけどね笑

アニメ一覧
20160705
この美のニコ生のヤツ、見ましたーというか音声だけ聴いてました。
だから後半の絵画コーナーは視覚的過ぎて何がなにやら…苦笑
え~と…覚えてる内容としては…内巻の下の名前がすばるで、Reゼロとまんま被ってるじゃねーか!って点と、
←小林君の説明をする時に、Reゼロのスバルの子だヨって相方にも説明してたからさ
こいつら中学生だったんかよ?!って事。
あと良い声縛りで演技する時に、男性二人がPVで聴いたキャラ声と演技違うよ?!って思ったら、
二人はキャラを無視し、女性陣はキャラで演ってたっていう…どういう事なの苦笑
利根さんの演技はオシュトルっぽかったんで、自分の中の良い声イメージでオシュトルは演じてたのかな…なんて。
でもオシュトルよりウコンの声の方が格好良いと思うけど…(ボソ)。
あと何だっけ…。ああコレットさんはハーフでもなくマジ外人なんですか。
片言、~デース!喋りじゃないから、ただの金髪女子だと思ってましたよ。
6年も日本にいたら、そら日本語堪能でしょ。
2年ぐらいしか留学してない利根さんだってそれなりにちゃんと喋れるんだから。
…と思ってたんだけど、利根さんは特に何も言わないし、周りもよく知らないから触れてくれないっつーね。
しかしまさか中坊だったとは。高校生だと思ってた…てかアレで中学生ってアリ?
確かに中二病とは言うけど、2次元嫁を描くのが夢で3次元に興味ないそんな中学生って…
あと美術部って所がまた。美術をテーマにするなら高校を飛び越えて、美大、専学でも良いぐらいなのに。
中学の部活動レベルで、しかも美術部が熱心に活動してるイメージがないんだよなあ
ラジオ中でも触れられてたけど、部長はばくおんの来夢先輩みたいな感じ?と自分も思ってたのに、
中学生じゃ義務教育だよ!留年出来ないから…!
とにかく作品の雰囲気もキャラの性格も中学生には見えない…。もっと子供っぽくて良いのに。
それに中学生女子にちょっとHなサービスシーンとかポーズをさせるのもちょっと…
いやそんなマンガやゲームは山ほどあるが…あるがなんか…問題がある気がする。
20160702
4月~7月視聴アニメ終了一覧。
今期は飛びぬけてこれやー!って作品はなかったものの、
楽しく見れた作品はいくつもあったし、
あまりに酷い作品もなく(今絶賛Reゼロ拒否反応中だけど)、
全体的にはまあ良かったかな?
ジョジョ、エンドラ、ばくおん、ケルベロス、とんかつDJ、ジョーカーゲーム、
クロムクロ、カバネリ、ニンスレ、逆裁、坂本、ヒロアカ、ルル子(順不同)
辺りが面白かったり、何か好きだったりで楽しく見てました。
ラジオの影響もあって、ニンスレ語が一時的に相方との間でブームに笑 
忍殺語一覧を読んだけど、実際面白いから困る。言葉の妙、みたいな。
あと、とんかつDJのChill Outも、あの効果音含めいいですね笑 自分もチルりたい…

今期はほぼ毎日、日によって2、3回石川の声を聴いたなあ…
主役が3本くらいにレギュラーが5本くらいあったのかな?
しかもみんな同じようなキャラで同じ演技だったからねえ苦笑 
まあ石川の声はそんなに嫌いでもないから、いいんだけどさ。
あと、今ある意味一番聴きたくない啓治ボイスを結局たくさん聴いちゃって、はあ…
途中参加レギュラーキャラ+ゲストキャラで出過ぎなんだよー。社長仕事しすぎです…
とんかつDJのOilyさんは一番啓治っぽいキャラで安心して聞けたし、
格好良い?し(でもラードを主食にするのはやめよう笑)、良かったんだけど。
利根さんも何だかんだでボチボチ聴けて嬉しかった…のかなあ?苦笑
7月からはこの美で毎週聴ける筈だし、部長も好きだし、それはたっのしみー
女子はMAOちゃんの声をたくさん聴きましたねえ
女性声優に全く興味ない相方ですら、この声ルル子っぽい、って言ってたぐらいですからね。
確かに私が真面目に見てたルル子、ケルベロス、クロムクロと、
全部ヒロインの役演ってたから、そりゃあね。
20160426
4月放送開始、視聴アニメ一覧。
田中くん、文豪、マヨイガ、少年メイド、ハンドレッド…
以外は面白さの差はあれど、まあ普通に見てます。
マギ…も今の所イマイチかな…キズナも…う~ん…
アスタリスクは時と場合による…。はいふり…も今一歩。
今期は血生臭い作品かほのぼのかその中間、の3つに大別される。
珍しくほのぼの男性向け枠が割と普通に視聴出来てるけど、
その代わり女性向け枠が受け付け難い…いやそれは前からか…
20160325
だがし11話
メインキャラが数人しかいない、低人数声優アニメですが、
今週は珍しく既存キャラ外の声優さんが多くって、
杉田さんはラジオで、アニメ化するんだよね、出たいなー的発言をしてたので、
最終回前に出れて良かったねえ、やっぱり人気のある人は発言権強くて良いよね…
(同じラジオで佐藤拓も出たいって言ってたけど…無理だろ?)
なんて、思ってたんですが、そんな事より!
杉田と絡んでるキャラのCVが、微妙~にマ〇オさんというかおそ松父っぽいこの声は、
まーさーかー…と思いつつ、途中啓治っぽい声にも若干聞こえたりして、
似て聴こえるって事はやはりつまりこれは…!
…と思ってたら、やっぱ利根さんだった。当ったり~(にこにこ
啓治と利根さんが一緒に出てる~!と思って嬉しかったのですよ。
…まあ絡みはないけどね。でも同じアフレコ現場にはいたんだろうから。
うた偽ゲームで聞いてる分には、啓治と利根さんの声が似てるとは、全く思わなかったけど、
(アニメで墓石の前でウコンが呟いてる時に、アレ?ってちょっと思いましたが)
こうやってふと聞くと、似てると思う時があるって事は、全く似てない訳ではない…のかな。
いや、でもギャグっぽい演技では啓治より余程マ〇オさんの声に似てる…笑 
啓治がオシュトル声で喋ってる時は、利根さんのオシュトルと似ても似つかなかったんで
(むしろギャグにしか聞こえんかった。苦手なんだよなあ、あの声プランの啓治…)
多分、利根さんが啓治に寄せた方が似るんじゃないかな。
元々モノマネ得意だしね。全然似てない時もあるけどね笑
ムーコもだがしと同じくらい低人数アニメだけど、啓治がCVあててるキャラがアフロヘアーだから、
利根さん(本人)に啓治がCVあててるみたいで、毎度気になる…笑
続きも声優話。
20160228
2016年1月開始アニメについて今頃ですが。
今季はゲーム原作のアニメばっかですね。過去こんなにやってた事があったろうか。
これからはラノベよりスマホゲーのアニメ化が増えてくんかなあ…
まあ基本的にゲームか漫画原作のアニメが好きなので、
中身のないハーレムラノベアニメばっかよか、余程良いですけど。
あとは面白ければ…あと好きな声優さんがいれば…
2期作品が全然ないので、新番組ばっかで見るのが大変です。あとアニメの数が多い~
最近アニメの数少し減ってたのに…。録画枠がオーバーしてるよ…
でも今期は普通の作品が多いし(ラノベ原作が少ないからだと思いますが)、
然程悪くないラインナップで、それはとても良いのですが、
ゲームと絵を描く事を優先してるので、中々じっくり見れないのが…
作業中に流し視聴だとやっぱり話がよくわかんなかったり、映像も見れませんしね…
まあしっかり見たいヤツは勿論ちゃんと見てるんですが。

新番で今期文句なしに面白いなーと思って見てるのは、このすば、霊剣山、亜人。次いでアクティブレイドかな?
内2つはD〇EN作品笑 最近アニメあんまやってない印象があったんですが、今期頑張ってますよね。
D〇EN作品はいつもぺたっとした塗りでへにょへにょな作画が多いんですけど、
結構好きな率が高いんですよね~…何ででしょ。まああのふにゃふにゃした絵柄が好きなんでね。
でも落語は嫌です。一応一般作品て事になってますけどホモ度高すぎるんで。
このすばと霊剣山は、話も絵もキャラもノリも皆好きで、何の文句もない。毎週楽しく見てる、元気になれるアニメ。
亜人はサスペンスなので、亜人という設定に関して多少相方と見解を語り合ったりもしますが、
ちゃんと本編で説明が成されてそうな漫画なので、考察とかは然程せず、大人しく話の成り行きを見ている感じですね。
僕街も悪くないんですが、こっちは結構穴があるシナリオ展開なので苦笑 あーだこーだ言ってます。 
亜人は動きはポリゴンですが、緊張感とかは伝わってくるし、声優さんも巧いので、面白いです。
グール系かな?と思ってましたが、こちらの方が生や死についてなど、もっとテーマが重いですね。
EDは本編で主人公が死ぬシーンを順番に追ってる…って感じなんですかね?
このED映像だけで15禁ぐらいにはなりそうなくらい衝撃的で、宮野さんのバラードがまた切ないし、
もう、見る度辛くて涙が滲む…。こんな殺され方されたり、ましてや自分でするだなんてダメだよ…悲しすぎるよ…
何か最近うたわれのせいか、涙線が緩いんですよね…。あんま泣いたりしないタイプなんだけど…
アクティブレイドは主人公の見た目が好きで、珍しく主人公が好きなんですが、主人公の癖に全然目立たない…だと?
1話完結のポリス&ロボット物でシナリオも安定してるので、例え主人公がいなくても勿論面白いんですが…
たまに主人公を好きになったと思ったらこれだよ。

続きは視聴アニメ一覧
20151231
とりあえず今年中にやりたかった事は何とか終わらせれたので良かった。
凄く眠いけど…けど…まあ満足。
裏語の感想は結局全然書けて無いですね。もう内容を忘れかけていますよ苦笑
グラバーを落としてる途中だったんですが、何かつまんなくなっちゃってお休み中…
だって1の続きの話だから、1をプレイしてなくて彼を落としてない自分にとっては、
別の女の男、みたいな感じなんだもん。
今ならオウギとムネチカ(ベナオボもいるし)の組み合わせだと思えば、楽しい…か?苦笑
今年は年明け前から体調がずっと悪くて、病院に通っても理由がよくわからないまま、
鬱々した生活をしていましたが、どうにか秋口から良くなって来ました。
PCを長時間やっても気分が悪くならないなんて、何て幸せ。
このまま安定してくれると良いけど。でないと絵が描けないんで…
で、趣味の方は結局うたわれに戻って来てしまった。
相変わらずベナオボと、一応ハクウコ/オシュを晒して行けたら…
ゲームもさっさと買いたいんですが、今は品切れになってるみたいですねえ
偽り2のゲームが発売される前にはさすがにプレイし終わっていたいけど…
来年も、多分再来年もうたわれ年になりそうな感じです。
まあ好きな作品があると充実して楽しいですが。

年末はやたら啓治の声を聴いた気がします苦笑
こう…避けてる時に何故いっぱい聴くことになるのか。
最悪週8回(その内一つは主役)聴くことになるからね…今季結構出てたね…
まあさすがと言うか、ハクは上手に演ってんだけどさ…
ゲームはテンション高いんで、アニメのぼんやりしてる方がやっぱ可愛いか。
てか、冬季は力也も浪川もよくいた気がしますよ。研究者役ばっかり演ってましたよ。
ジョジョ3部後は子安の悪役声もたくさん聴いた。基本全部同じ演技プランだからな…
思えば何気に桐井さん充も結構出来た気が。
裏方とうたわれと、ボイスオーバーとかCMとか。
来年も、最低でも偽りアニメと偽りゲーム2で聴ける…筈。その筈!
ラノベアニメは相変わらず逢坂、松岡、花江君主役が多かったかなあ
刀剣メンツも下半期は頑張って仕事してたかな?

て事で、今年もお世話に?なりました~
続きは2015年視聴アニメ一覧。
20151231
とりあえず今年中にやりたかった事は何とか終わらせれたので良かった。
凄く眠いけど…けど…まあ満足。
裏語の感想は結局全然書けて無いですね。もう内容を忘れかけていますよ苦笑
グラバーを落としてる途中だったんですが、何かつまんなくなっちゃってお休み中…
だって1の続きの話だから、1をプレイしてなくて彼を落としてない自分にとっては、
別の女の男、みたいな感じなんだもん。
今ならオウギとムネチカ(ベナオボもいるし)の組み合わせだと思えば、
楽しい…だろうか?苦笑
今年は年明け前から体調がずっと悪くて、病院に通っても理由がよくわからないまま、
鬱々した生活をしていましたが、どうにか秋口から良くなって来ました。
PCを長時間やっても気分が悪くならないなんて、何て幸せ。
このまま安定してくれると良いけど。でないと絵が描けないんで…
で、趣味の方は結局うたわれに戻って来てしまった。
相変わらずベナオボと、一応ハクウコ/オシュを晒して行けたら…
ゲームもさっさと買いたいんですが、品切れになってるみたいですねえ
偽り2のゲームが発売される前にはさすがにプレイし終わっていたいけど…
来年も、多分再来年もうたわれ年になりそうな感じです。
まあ好きな作品があると充実して楽しいですが。
て事で、今年もお世話に?なりました~
続きは2015年視聴アニメ一覧。
20151008
今期のラノベアニメは全部、扉を開けたらえろい格好した女子に遭遇しバトられてるんだけど…
学園魔法バトル物って時点でかぶってるのに、導入も同じなのかよ!
落ちこぼれや弱小部隊、弱い主人公が上を目指して仲間(女子)と頑張るって大まかな設定も同じだし、
もう少しオリジナリティはないのかよ…どれもこれも同じでつまんないんだよ!

10月開始秋冬アニメ視聴一覧
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVE
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ