忍者ブログ
20240522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20160325
だがし11話
メインキャラが数人しかいない、低人数声優アニメですが、
今週は珍しく既存キャラ外の声優さんが多くって、
杉田さんはラジオで、アニメ化するんだよね、出たいなー的発言をしてたので、
最終回前に出れて良かったねえ、やっぱり人気のある人は発言権強くて良いよね…
(同じラジオで佐藤拓も出たいって言ってたけど…無理だろ?)
なんて、思ってたんですが、そんな事より!
杉田と絡んでるキャラのCVが、微妙~にマ〇オさんというかおそ松父っぽいこの声は、
まーさーかー…と思いつつ、途中啓治っぽい声にも若干聞こえたりして、
似て聴こえるって事はやはりつまりこれは…!
…と思ってたら、やっぱ利根さんだった。当ったり~(にこにこ
啓治と利根さんが一緒に出てる~!と思って嬉しかったのですよ。
…まあ絡みはないけどね。でも同じアフレコ現場にはいたんだろうから。
うた偽ゲームで聞いてる分には、啓治と利根さんの声が似てるとは、全く思わなかったけど、
(アニメで墓石の前でウコンが呟いてる時に、アレ?ってちょっと思いましたが)
こうやってふと聞くと、似てると思う時があるって事は、全く似てない訳ではない…のかな。
いや、でもギャグっぽい演技では啓治より余程マ〇オさんの声に似てる…笑 
啓治がオシュトル声で喋ってる時は、利根さんのオシュトルと似ても似つかなかったんで
(むしろギャグにしか聞こえんかった。苦手なんだよなあ、あの声プランの啓治…)
多分、利根さんが啓治に寄せた方が似るんじゃないかな。
元々モノマネ得意だしね。全然似てない時もあるけどね笑
ムーコもだがしと同じくらい低人数アニメだけど、啓治がCVあててるキャラがアフロヘアーだから、
利根さん(本人)に啓治がCVあててるみたいで、毎度気になる…笑
続きも声優話。
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVE
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ