忍者ブログ
20240430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20160901


種田さんまで病気療養とか、ま、マジか…
主人公とヒロイン役の声優が揃って同時期に休養とか、前代未聞、さすがにないわ。
そんな所で仲良いアピールしなくても良いのよ…?!
うたわれ…呪われてるのかな…?
ふたはくの録りが終わっててとりあえず良かったのか…としか言いようが。
でも二人共調子悪いなーってままで、膨大な量であろう録りをしてたかと思うと…
ラストの展開によっては、別の意味でも泣けてきそうだな…
啓治の時にも書いたけど、二人共が録りの途中で休養してたら、
ゲーム発売延期か、途中から声なしになってたんじゃないかなあ
一応うたわれ最終章と銘打ってるし、ゲーム発売前と後と、
一番盛り上がる時期に、メイン二人共が何にも絡むことが出来ないって言うのはちょっと、
いや、かなり厳しい。本当はゲーム発売後に、スマホのアプリ的なヤツとか、追加DLCとか、
ドラマCDとか、イベントとかラジオとか、色々計画されてたのかもしれないけど、
この二人が全く出ないってのはなあ…。発売後インタビューを聞く事も出来ないしね。
まあイベント系は出ない声優さんは出ないから、別にいいだろうけど、
ハクとクオンの声を聴く事は、当分出来ないって事だねえ…
白皇が例えアニメ化出来そうでも、この二人の復帰次第って事になるし…
あ~何だろ、一番盛り上がってる時に単純に盛り上がれないってのは結構厳しいな。
でも本人達が一番辛いんだから、ファンとしては、
とにかく二人共が元気に帰って来てくれる事を祈るのみ…

種田さんも啓治と同じ位、今期…というかここ最近沢山仕事してたから、後任はどうするのかな。
今休養って事は、今期1クール作品の録りは終わってそうだけど、
食檄は確実2クール…だよね?アルデラミンは1クールかもしれないけど…
近々では、アルデラミンのラジオが水瀬さん一人のラジオになる訳か…
いのり帝国に改名されるのかどうなのか。代役呼んで来るかな?
あとはFate/GOね。アレもメインキャラで、定期的にイベントがあるだろうし、
早々に代えざるを得ないよねえ…
まあ啓治と違って、若手なだけに代役要員は沢山いるから、その辺はまあ…って感じなのだが、
さすがにクオンはそういう訳に行かないから。
また啓治みたいにアニメで声を聴く度、いつ声変わるんだろう…とか、
当分声が聞けない、最悪一生聞けないかも…とか不安感に苛まれるのか…。い、嫌だ。
何つーか、驚きと心配と残念感とで、ぐるぐるする~~
でもでも、やっぱり無理して最悪の事態になっちゃうよりは全然いいから、
いっぱい休んで、戻って来て欲しい…!

画像と内容全然あってないんですが、元気に帰って来てねという気持ちを込めて、
まだあと20日もあるけど、ハクとクオンにしましたよ。
クオン描くの久しぶりで、小物めんどくせ~
ハクオンの身長差は実際もっとありますけど、画面に入らないからちょっと背高め。
実は2日も遅刻して描いたんですが、さも今日描いたかのようにアップ苦笑
カウントダウン絵を何故描かないかと言うと、その日中に仕上がらないからだよ…!
この日は、種田さん療養の事とか、ファミ通のインタビューとか、プロプレとか、
情報過多過ぎていっぱいいっぱいだったんだ…←なら何故カウントダウン絵を描こうと思ったのか
20151231
マクロス△の声優予想が上がってたので、自分も書いとこうかと。
年明けから放送するのかと思ったら3ヶ月後とか…
何故今特別番組を放送したのか。忘れてるよ。
マクロスっぽいかと言われたら全然ですが、絵柄が可愛かった。
予想通り、女子キャラを女性が、男子キャラを男性が担当されてるんですね苦笑 
ま、男性が描く男子キャラ好きなので、全然OKですよ。
歌姫が多すぎだろと思ったけど、男子も同じくらい多かったから許す。
しかも美形ばっかし。女性ファン獲得を狙ってるのかな?
20151201
人数少ない75人verもやってみた。
大御所と若手がいない、中堅前後の人気のそこそこある人を集めました…みたいな感じか?
知らないって人はさすがにいないけど、高城、菅沼、成瀬君の声の区別はあまり出来てない…
桐井さんがランキングにいないのは、元々メンバーに入ってないから(苦笑
20151201
相方との会話で話題に出たので、数年振りに男性声優ソートをやってみました。
去年の声優名鑑から抜粋って事で、計474人…だったかな?
軽くやるつもりが2時間以上かかった…アホな。
大御所から若手までほぼ網羅されてたけど、自分が好きな声優さんでは、
加藤さん@デリと四反田さん@薔薇木がいない。せめて加藤さんは入れてくれても…
鬼籍に入られた方々は残念ながらなし。
ありなら一番は塩沢さん(決定事項)で、上位に鈴置さんが入ってた筈なんだけど。
相変わらず同着人数多すぎ笑 飛びぬけて誰かが好きというより、
満遍なく何人かが好きだから仕方ないよなあ

あんまり人数が多いので、上位100名ぐらいを載せました。それでも多い…
ついでにその声優さんの呼び方と知った時期とか好きなキャラとかを書いてたんですが、
人数多すぎで面倒になったんで途中までしか書いてないです。
20110215
値王視聴中。
桐井さんのナレは初めて聴くけどこういう感じなのね。
確かに桐井さんだけど他の番組で出ててもスルーするかもなあ…
女性の方はよく聴く声だ。
でもゴールデンタイムにこういう声のナレってどうなんだろう。
良い声だけど…地味?笑 元が深夜番組なだけはある。
でも深夜の時は桐井さんじゃなかった気がする…けど。
てかこう、アメリカンテイストな喋りっていうか…笑えるわ笑
いつも録画で見てるから、リアルタイムで声を聴くと緊張しますね~

おおおBGMがサマウォだあ。今の子ワープロとか知らんだろう…
あれだ。百歌聴いてる時みたいな感覚に陥る。
気取って喋ってるから笑えるんだな笑 あはは。

さすがに声にも慣れて途中からは普通に見ちゃってました。
メインMCがタカトシだし、パネラーもそう主張が激しくないから、
ゴールデンにしては大人しい番組だった。
桐井さんは滑舌良いから聞き取りやすいし、めいっぱい喋ってくれるし、
ナレーションも良いんだけど(本人もナレがやりたいようだし)、
やっぱり演技してる時が一番輝いてるなーと思うわけで…
演技も巧い…は褒めすぎかもしれないけど、上手に出来るんだから、
せめて再現Vとか吹き替えが良いなあ…。まあ仕事してるだけ良いんだけどさ…
でもギャラで選り好みはしないでね笑 吹き替え7:ナレ3ぐらいでひとつ。
さてこの2時間もある番組録画をどう残しておこうか…

こういう喋りのナレの人いるよなーと思ってたけど、
諏訪部さんは近いね。うんうん。
20110215
桐井さんが出てるっていうんで、3行ラブレター見ましたよ。
最近バラエティ全く見てないから焦ったわ…
元々大沢事務所がナレ担当してるんですね。
声が聴きとれたのは、シュルクカルナエギルのゼノブレ組と、
千葉進猪口さん加瀬さんの6人だけー
聴いたことある声の人も何人かいましたけど、名前がわからないなあ
ジ〇ーラモさんのラブレターを読んだ方が素敵声だったけど、誰だったんだろ。
桐井さん目当てでしたが、浅沼あけの猪口さん3人の声ばっか聴いてた気がする。
桐井さん全然読んでくれなかった…良い声だったけど…
投稿者の年齢に合わせて声優も決めてるだろうから、仕方ないけども。
女性の投稿が多いみたいだしね。
浅沼さんと猪口さんは学生役ばっかだったな。
春夏の放送回もざっと見てみましたが、桐井さんはいなかったみたい?
多分…いたらわかると思うのだけど。
また次回見そびれないように気を付けておこう。めんどいけど←オイ
今日は値王が楽しみです。ナレーション声聴くの初めてだあ
20100928
桐井さんの地声は格好良いなあぁぁ~
いえ、演技声も全然好きなんですけれども。
最近レギオスのリンテンスさんを聴いてるんですが、
薬師寺級に格好良い声だった…!
本放送つまんなくて途中で見るのやめちゃったんで、
真面目に見とけば良かったな~

浪川さんブログ始めてたんですね。
うおぉ、当たり前だが名古屋来てる。先にこのブログを見てたら…←諦めきれない
ブログとかツイッターを本人がやってくれると、
何がいいって断然仕事情報が早い事ですよね。
でも人気ある人ならレギュラーばっかなんだから、
すぐ雑誌とかネットに情報出るし、必要ない気もするけど…
人気ない人程、ブログとかやらないんだよなあ
交友関係を知れるのは楽しかったりもしますが、
本人のあまり知りたくない部分を知る事にもなったりして、微妙だったりも。
まあ浪川さんのブログは至って普通の内容でしたが。
柚姉のツイート読んでると、ちゃんとした飯喰えよ、と思ってしまう…
20100808
GK
今週、スギの台詞ないけど、端役で喋ってるからキャストには名前があるという。
疑問を感じるよね笑 まあ全員で喋ってる所もあるからね。
東京V編でアニメ終了ぐらいかと踏んでいたんですが、
大阪G編と椿、カレーの話やったら終わっちゃうかなあ
ヴィクトリーズ戦やって欲しいんだけれど。三雲の出番いっぱいあるから笑
3クールやってくれりゃ良いのに、とか…
20100729


今日のアン〇リバボーは、何気にちょこちょこといっぱい喋ってて良かった。
医療もので面白かったし。大体ちょい低めの一応おじさん系?の声なんですよね。
もっと若い兄ちゃん役でも良いと思いますけど、
そっちはそっちで別の声優さんがついてるしな…
まあ喋ってくれたら何でも良いんですが。
これで今週はベイとジャイキリに出てなくても寂しくない笑

下ネタばっか書く人って、常にシモに通じるような事ばかり考えてるのか、
俺下ネタキャラだと思われてる、しシモっとかないと、って書いてるのか、
どっちなのかと剛兄のツイートを読むたびに思います。
でもツィッターは不特定多数の人に見られるから、
18禁系の呟きはブロックする機能とか必要だよねー
何もないけどねそういうの。
まあ剛兄の呟きは大したシモではないですが…
20100727

たまには騎兵衆コンビ

今日はコンビニで働く前野さんの夢を見ました。何故前野?
赤ちゃん語で喋らなければいけないらしく、語尾に、~でしゅと付けて話す姿が、
あまりに痛々しかったので笑 大変ですね、頑張って下さい、
と声をかけ、コンビニ内を回遊している内に目が覚めました。
Vラジオの幼稚舎のコーナーが聴くに堪えんからだろうか…。無理させんな!
最近の前野さんはすっかり恋愛もの主人公へタレ役ばかりでつまらんです。
もう堂上みたいなキャラはやらんのかなー。声低い方が格好良いのに。
20100720
新番アニメを見て思うんですが、畑さん仕事しすぎだ。
今夏、何本のアニメの作詞やってるんだ…?!びっくりだよ。
今週のMネットも小野さんが休みで正直残念でした。
あの番組は彼のボケ?が楽しくて見てるようなものなのに。
さおりんは可愛いですが、お兄ちゃんも一緒でないと。
喉をやっちゃったようなので、早く治ると良いですが…
実は小野さんの代役、全員うたわれメンバー!笑
↑ベナウィ、ゲンジマル、アルルゥ
20100712
し、新作ネオロマに、天田さん(現四反田さん)出るんだああああ…!!
びびびっくりなんだけど!
他のメンバー考えても、明らかに人気声優ばっかなのに、マジで?良いの?!
てか何で呼ばれたんだろう…。桐井さんじゃダメだったのか←おい
ほぼ無名に近いぐらいだろうから(言いすぎ?)、これで少しは声の仕事増えるかなあ
まさか高い声の方で少年役とかじゃないよね…。まさかね…
たのむから声低い方でいってくれーーー!!そっちなら格好良いから!
でも低い担当はあんげんがいるからなあ…。優しい系かなあ…。うーんうーん。
微妙にキャラ被ってる声優ばっかなんだけど、どうキャラを分けるのか。
諏訪部さんと立花さんが参戦してくれたのは嬉しいな。
寺島、信、下野、安元はいかにも最近人気あるメンバーだな。阿部さんも一応そうかな?
竹本さんは……テニス人気?光〇だし無双の方かな。
私の中では初代妹子@ギャグ日 の人ですが。
鈴村さんと諏訪部は人気あるのに、ネオロマには出ないなーと思ってましたからね。
ようやくだねえ
あーー新作かあ…。桐井さんもネオロマ出ればなあ…。露出めちゃくちゃ増えるのに…
舞台とか歌とかCDとか歌とか…
でもそういうのに出ないからこその桐井さんなのか…
少しは人気出て欲しいような、今のままでもちょこちょこ仕事してくれりゃ
それで良いような…ジレンマ。
20100611
相方に強制的にドルバラ動画を見せました。
引かれなかったみたい笑 良かった!

続にがっつりドルバラどっきり感想。
イタイ子です。
20100520

ごろー

デビューから知ってますが、まさか森久保声に萌える日が来ようとは。
元々割と好きな声だったんですけどね。何でか頭良く聞こえる声で。
たまーにやらせんな!って役を演ってたりしますけど。
森久保さんも浪川と同じく、女顔の美形とか演られると萎えます笑
オーフェン、シカマル、高野@ヤマナデ7と吾郎が好みかな。
オーフェンは小説アニメと個人的に凄いブームだったんで、印象深いです。
我は放つ、光の白刃!(中二病ではない)ってヤツ。若い子はわからないか…
聴くものないんで森久保森田のバッテリー組+杉田さんがやってる
ラジオを聴いてるんですが、番組最後の一人芝居が萌える…!
アレはちょっと女に甘い吾郎にしか聴こえん笑 悶えるわ。
夢小説とかにはまるで興味ないけど、これは可愛くて良い気がする。
ああいうのうたわれでもやってくれたら!と思ったものの、
男性向け作品じゃ無理だよな…
20090529


前の日記をみやぎにつっ込まれたのでちょっと弁解しときますが
違うんですよ。別に浪川さんが嫌いって訳じゃないんですよ?
美形キャラで好みだなーと思ったのに声そこか、と。
もっと美形役の声優がいるだろう、と。
まぁ思う事があるだけで。うん、嫌いじゃないんだ。多分。
ただ~…線の細い美形役はやってくれるなと思うだけです
だって私の中で浪川さんは美形声じゃないんだ!
黒神の慶太とか07のミカゲなんかは良い。
えーとだから榎木津じゃなく鳥口をやっているのがしっくりくると。
声低い方が良い。
……これでフォローになったかしら?

浪川さんに限らず美形役多い人でも何か合わね、と思う事あるからね。
最近だと戦場の~のファルディアが櫻井さんでがっかりでしたからね。
神田はいいんだ櫻井で。でもファルディアは何かだめ。もっと大人っぽい声がいい。
マクシミリアンもがっかりだったなぁ…ルルーシュかって感じでねぇ…
まぁそういう事ですよ。個人的嗜好です。
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVE
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ